バナーエリア

このブログを検索

福島進、松本仁成、青木才寿、岩瀬武夫、手島修司、上原章、野本和俊、宮城春代、砂井千恵子、内村文男 『第18回グループ脳天気作品展』

『第18回グループ脳天気作品展』
福島進、松本仁成、青木才寿、岩瀬武夫、手島修司、上原章、野本和俊、宮城春代、砂井千恵子、内村文男
2019.12.11 - 2019.12.15
space: WEST 1-F


毎年ギャラリーで展示会を開催する『グループ脳天気』による第18回となる展示会が現在開催中!
絵画、写真、生け花、書芸とさまざまな作品が集まる年に1度のお祭りのような展示会です♪個性あふれる作品展を一部ご紹介!




WEST館1-Fで開催中の 『グループ脳天気作品展』は今回で第18回!
毎年スペースにはさまざまな作品を制作するメンバーが集まり、楽しく活気あふれる展示会となっています!

今回も多彩な作品が出展されています!展示されている作品を一部ですがご紹介♪
ぜひ会場にお越しのうえ、作家様の今年の意欲作をご覧ください!


内村文男


ポートレート写真の出展されています。
気持ち良い野外の風景のなかでモデルさんの凛とした雰囲気が伝わってくるようです。

砂井千恵子 


こちらでは、表参道で撮影された写真作品が展示されています。
ちょうど今の季節の風景。ぜひご来館の際には、作品と現場の両方をご覧ください♪


松本仁成


こちらでは「パワースポット」で撮影されたシリーズ写真が展示されています。
作品からは自然とともにある撮影地の荘厳な空気感が伝わってくるようです。


野本和俊


こちらの写真のシリーズ作品は、街のなかで捉えられた風景のようです。
独自の視点で捉えられた日常の人や風景が観る人に新鮮な印象を与えてくれます。


砂井千恵子


こちらでは生花と写真作品が展示されていました。
表現方法が異なる作品ながら、色合いや形など作品間にどこか共通点が感じられるのが興味深いです。


宮城春代


こちらの写真作品は照明の光や水面の反射などで現れた特別な光景が捉えられています。
美しい風景はまるで幻のようにも感じられました。


手島修司


絵画と書芸作品はどちらも淡い色合いにのびのびと伸びる輪郭(線)が印象的。
作品に向き合っていると自然とゆったりリラックスした気持ちになっていきました。


福島進


こちらでは3連作の絵画作品が展示されていました。
画面から溢れ出しそうな力強さと勢いの迫力がすごいです。


青木才寿


こちらでは、神社のスケッチ作品が展示されています。
温かい線と彩色に気持ちも自然と和んでいきます。



毎年、大人数のメンバーによって賑やかに展示会が開催されている『第18回グループ脳天気作品展』。
展示会初日にはパーティも開かれて大変盛り上がっていました!
ぜひ多彩な作品に出会いに会場にお越しください♪


『第18回グループ脳天気作品展』

- 展示コンセプト
若者たちに負けない作品をおじさん・おばさんパワーで出品します。

- メンバー
福島進、松本仁成、青木才寿、岩瀬武夫、手島修司、上原章、野本和俊、宮城春代、砂井千恵子、内村文男 


▶︎前回開催時の展示会の紹介ブログはこちらから!
『第17回グループ脳天気作品展』(2018.11.18-11.24)


>>>展示スペースの詳細はこちらから
staff shimada