バナーエリア

このブログを検索

Park Kyoungwoo 『Art for Art』



『Art for Art』
Park Kyoungwoo
2019.12.12 - 2019.12.15
[EAST 102]


EAST 102ではお隣韓国から来られたPark Kyoungwooさんによる陶器を用いたインスタレーションが繰り広げられています。
よく見てみると年の瀬らしい仕掛けがあるのでこの時期にぴったりの展示です。



壁に不規則に並べられた三角の陶器。
ジグザグと不規則に並べられているものの陶器のずっしりとした印象で安定感のある印象に変わります。


近くで見てみると、抽象的な柄に添えられた金色がアクセントになり華やかなデザイン。


「Wonderful Life」など縁起のいい文字が添えられているので見ているだけで幸せが訪れそうです。


こちらには2020の数図が記されています。
どの作品も来たる2020年を祝福するかのような色合いです。


こちらは日本の門松のような印象。
韓国にもこういった縁起物があるのでしょうか。
これを機に韓国の年末年始の文化についてもっと知りたいと思いました。


あまりにも美しく空間に馴染むインスタレーションでした。
作品としてだけではなく、室内を彩るインテリアとしても美しいので家にもこの作品を飾れば2020年幸せになれること間違いなし!
ぜひお近くでご覧ください。
本展は15日まで。


【 展示スペース詳細はこちら EAST 102 】
staff すーじー