バナーエリア

このブログを検索

共同写真展 『異彩』


『異彩』
共同写真展 
2019.4.28-2019.4.30
[EAST 202]

様々なアーティストが集まり、着物をメインとしたコラボレーション展示『異彩』
がDFGにて開催されました。

伝統的な着物をモチーフにそれぞれの分野で活躍するクリエーターが集結し、一つの作品
を作り上げた本展覧会。
会場内の様子を紹介いたします。








撮影はアーティスト撮影等で活躍されているNORIさん、メイク、ヘアメイクに岩満志帆さんと岩満直美さん、背景に使用された作品および演出をTaiki Kusakabeさん、モデルは
DevelopOne'sFacultiesのギタリストのruiさんが担当されています。



モデルのruiさんは男性。しかし優雅で美しい着物と装飾に彩られたその様は
性を超えた美しさを感じます。
また背景の美術作品は衣装によってその表情を変えます。
まるで雪が吹雪いているようだったり、しとしとと降る雨のようだったり、サラサラと流
れる清流のようだったり...まるで日本の自然風景を写しているかのよう。



会場内では背景美術に使用された作品も展示されてました。

日本古来の伝統の良さも残しつつ、現代的なアートと中性的なモデルを使用することで
着物と和の新たな一面を魅せてくれた、そんな展示でした。

今後も各々のクリエーターたちの活躍に注目です。

公式HP:https://www.instagram.com/p/BubgFInFBzK/?utm_source=ig_web_copy_link




staff minako