『19BOX展』
MAUデザイン学科
2019.3.26 - 2019.4.1
[EAST 203]
19才、同じ学校に在籍という共通点以外は何もかもバラバラな6人による展示
『19BOX展』が開催中です。
平成最後の年、19才から20才という節目を迎える彼女たち。
少女と大人の間である彼女たちの過去、現在、未来が詰まった展示をどうぞご覧ください。
袴田直花さん(@ROSYCHEEKBOY)の作品は童話をモチーフにしたメガネのトータルブランディング。
架空のメガネブランドのコンセプト、デザイン、ブランドロゴ、ビジュアル、パッケージのイメージを作成したものをパネル展示しています。
童話というと子供っぽいイメージですが、可愛らしくもシックな色とデザインは大人女子
受けすること間違いなしです。
しおのめさん(@yoakenikimito)は詩とスクリーンの作品を展示。
散りばめられた言葉たち、バラバラなように見えて実は"夜明けにきみと"にどこか繋がるような言葉にも感じます。
散文に合わせたフォントや紙の素材だけで、言葉の情景が目の前に浮かびます。
さいとううたさん(@uyan_yanyan) さんはポップで
偉人の目からビームが出てるし、ねちゃねちゃなのかよくわからない生き物?が大量発生
してるし、モップみたいな毒々しい生き物がいるしここのスペースだけ異様なオーラを放
っていました。
しかし病み付きになる不思議...。
rukaさんは(@izrk_2)今回の展示のための一着を展示。大胆な古典柄の織模様が入った生地
を使用した上下セットアップのドレスは上品かつラグジュアリー。
ふわりとしたシースルーの生地は涼しげというより春のうららかな気候を感じられます。
中井美咲さん(@naaaaa_717)はインスタレーション作品を展示されてます。
日常の中で拾ったものを形にしているという中井さん。
会場には様々な色や刺繍がされた服が吊るされているハンガーが。
真っ白な生地の服には絆創膏の形が縫い付けてあったり、染められている絵の具は汗のシミのように見えたり、ただ服なのに1人の人格がそこに存在しているようです。
服という無機物を通して生を感じることができます。
ニノツギさん(@2notugi)は写真とイラストで作品を制作している方。
今回は写真作品を主に展示されています。
ノスタルジックな街並みを旅する彼女の表情は何を意味するのか、友達以上恋人未満?
それとも別れの旅?様々な妄想を掻き立てられます。
19才の様々な感情や記憶が詰まった展示、『19BOX展』は4/1までです。
出展作家
ナカイミサキニノツギ
たえしろ
さいとう うた
しおのめ
ruka
公式Tw:@19_juke_box
>>>スペース詳細はこちら
staff minako