バナーエリア

このブログを検索

AM.Jack 『AM.Jack 1st exhibition SPICE』

『AM.Jack 1st exhibition SPICE』
AM.Jack
2018.3.10 - 2018.3.12
space : WEST 1-C


生活をちょっと楽しくする「SPICE」。
かわいいモチーフやポップな色遣いで造られるオリジナルキャンドルの数々に魅了されます。
これまでに生み出された数々のアイテムが揃うブランドAM.Jackの1st exhibitionです!



まるで夢の世界に入ったよう!
展示スペースに所狭しと並ぶキャラクターたち。
パステルカラーのやさしくもポップなカラーと
かわいらしいモチーフに思わずうっとり...。
AM.Jackのキャンドル作品たちが勢ぞろい!


AM.Jackはマメナオさんのオリジナルブランド。
マメナオさんは、グラフィックデザインをまなんだ後、おもちゃの会社に就職。
留学を経て現在、自身のブランドAM.Jackを中心とした活動をしています。
学生時代、会社勤務時代、留学、とそれぞれのステップで学んだことが
生かされているというAM.Jackさんのアイテム。
今回の個展は、2011年のデザインフェスタから活動を開始したAM.Jackさんの
作品の数々を見ることのできるチャンスでもあります。


こちらは、人気のクリームソーダ!
もちろんロウソクとしても使えますが、そのまま部屋に飾っておきたいですよね。
ストローは取り外し可能!あなたのお好みでカスタマイズもできるんですよ!


こちらは新作。
カラフルな色でかかれた文字や模様もロウで描かれているんです!
カラーバリエーションもたくさんあるのでお気に入りの色合いのものを選べますよ!


シリコンの型づくりからはじまるオリジナルキャンドル作り。
型作りは実はAM.Jackさんの大好きな工程なんだそう。
キャンドルは可愛らしいですが、型は美しいですね。


オリジナルキャラクターも展開するAM.Jack さん。
ロウでちいさくつくったキャラクターは並べて展示するだけで大変かわゆい。
工房にはこんな小さなキャラクターがたくさん散らばっているそうです。
工房にお邪魔したい...。


最近はキャラクターがキーホルダーなどキャンドル以外でも展開しているそうです。
ぜひチェックしてみてください!


AM.Jackさんによる初個展『AM.Jack 1st exhibition SPICE』。
会期は3.12まで。
ぜひこのスペシャルな空間に足を運んでください。
作品、アイテムに興味を持った方は下のURL、SNSもチェックしてくださいね!


AM.Jack(エーエムジャック)
AM.Jack(エーエムジャック)というブランドでキャンドルを制作しているマメナオです。
2011年春のデザインフェスタより活動開始。
原型からオリジナルのパステルカラーのキャンドルを制作しています。
おもちゃ会社に勤務の傍らキャンドルを制作。
2014年、退職しカナダで一年過ごす。
帰国後、本格的にキャンドルアーティストとして活動の場を広げています。

『AM.Jack 1st exhibition SPICE』
AM.Jack初の個展のタイトルは”SPICE”です。
一つまみのスパイスを入れるだけでお料理がおいしくなるように
見た人の日常がかわいいで満たされて少しだけしあわせになって
もらえるように。
わたしの小さなプレゼント。




instagram mamenaoo
webshop amjack.thebase.in/


>>> 展示スペースの詳細はコチラから
shimada