バナーエリア

このブログを検索

路地裏で夕暮れ  







路地裏で夕暮れ 
2024/02/26 - 02/29
WEST 2-B


現役美大生の駄羊さんによる、絵画と写真のインスタレーションです。
写真での表現方法をさまざまな角度から捉え、表現の可能性を広げている作品たちを紹介していきます。













部屋に入ってまず目に飛び込むのは、床にびっしりと貼られたモノクロの写真たち。
さまざまな風景の上に足を置いているのは、なんだか不思議な気分です。
写真という媒体ならではのこの大量の風景、圧巻です。










コラージュ作品や多重露光のように加工した写真なども素敵です。
青っぽく、やわらかな光と幻想的な雲が重なっている作品が多く、部屋全体に漂う静かな雰囲気を作品が放っているようです。








美大では主に絵画を学んでいる駄羊さん。
今回も写真の作品の中に2点絵画作品があります。
周囲の写真作品と溶け込むような、幻想的で柔らかく、深い緑と藍の色に吸い込まれます。



写真作品も、無作為に破れているものや
海と街灯のコラージュ作品など、写真表現への挑戦が見れる作品がたくさんあり
面白かったです。



会期は2月29日まで!
ぜひ見に来てくださいね。






<スペース詳細はこちら>

[ WEST 2-B ]


staff Rikuri