バナーエリア

このブログを検索

fotografia 『caffeine -醒めない夢と自己満足- 』



fotografia

caffeine -醒めない夢と自己満足- 

2022/08/25 - 08/31

[ WEST 1-G ]

大学生5人によるグループ展。各々の持つ、記憶の断片をかき集めて作る一つの展示。

夏の終わりの思い出探し。



ドライフラワーと額縁の装飾が、どこか寂しげの雰囲気を作り出すこちらの展示。
写真展と一括りにいっても、作家さんの表現方法はさまざま。
こちらの展示のみなさんは世界観を大切にしている印象で、写真はもちろんのこと、空間美術にもこだわっているようで、とても印象的でした。


写真が大好きだという大学生5人組による展示です。
何気ない記憶、何気ないけど大切な時間、彼らが見て来た3年間を写真で振り返ります。





人物や風景、思い出瞬間や思い入れのあるものは、作家さんそれぞれ異なります。
しかし統一感があり、世界観がまとまっていて、時が止まっているような空間に飲み込まれます。

壁一面に敷き詰められた額縁。これは思い出への入り口なのか、それともこれからの思い出がここに飾られるのか。色も形も違うものばかり。
額縁はどんな意味を一体持つのか、いろんな想像力を掻き立てられます。




夏も終盤に差し掛かっている今、みなさんも夏の思い出を振り返ったりするころではないでしょうか?

展示されている写真から、その時の風、気温、匂いを想像してみる。
自分が感じたことのある感覚に重なる部分があったり、まだ見ぬ景色だったり、感じ方はまたそれぞれですね。

作家さんたちのどこか懐かしい記憶、みなさんものぞいてみてはいかがですか?

fotografia


8月31日まで開催です。

<スペース詳細はこちら>

[ WEST 1-G ]


STAFF:ALISA