バナーエリア

このブログを検索

企画展『線画展』展示レポート Part.3

        

- - - - - - - - - - - - - - - - 

企画展名 : 線画展 
開催日時:2022.7.10(日)〜 8.6(土) 4週間 
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY EAST アートピース 
開催時間:11:00-20:00 
入場料:無料
- - - - - - - - - - - - - - - -

細かい線、可愛い線、力強い線。

 画面に多様な表情をつけることが可能な あ

「線」を描くという絵の基本作業。

 遠近も陰影も空間スケールもペンひとつで描き込めてしまうのが線画の魅力のひとつです。


こちらのブログ記事では線画展に出展された作家17組中6組( EAST アートピース「13」〜「19」)の作家による作品をご紹介いたします。


13.田中巳桃

15.きーのなつ美

16.鯵野

17.日向寺 雅人

18.鰯太淳

19.Ma9


『線画展』展示レポート
♦︎Part.1はコチラ
♦︎Part.2はコチラ



[13]. 田中巳桃







繊細な線と色で描かれた女の子たちの絵。
墨と水彩で描かれたこちらの作品。
どこか涼やかで、みずみずしい作品です。
ちょっと和のような印象も受けました。

肌の色や目の色に透明感がありかなりリアル。
思わず触れたくなるような美しさです。

田中巳桃

Instagram▶︎ negitorotosirisiri
Twitter▶︎ magurototuna3



[15]. きーのなつ美





ファンタジックな要素と、女の子の表情が印象的なこちらの作家さん。
ダークファンタジーのような世界観に引き込まれます。
色付けも全て線で行なっていて、とても細かい!


きーのなつ美



[16]. 鯵野





ウッドバーニングを用いて制作されたこちらの作品。
焦がしで描かれたとは思えないほど、細かくて繊細なライン。
動物たちの優しい表情に心温まります。
表現方法も他の方と異なり、新しい線画の形でした。


鯵野
 Twitter▶︎@shimesaba01414
 Instagram▶︎ @ajinoshimesaba



[17]. 日向寺 雅人





シンプルイズベスト!
モノトーンのみを使用し、一見シンプルですが、かなりのインパクトを放っていたこちらの作品。
タトゥーが入った優しい表情の女の子と可愛い表情の猫。
この猫と女の子はどんな繋がりがあるのでしょうか?
ストーリーを思わず想像してしまう。
ミスマッチなようですが、反骨心や強さの内に優しさが伝わってくる、そんな作品です。



日向寺 雅人
Instagram▶︎@hugh_gaji


[18]. 鰯太淳





日常的なワンシーンを線画で表現したこちらの作品。
細かく細かく描かれた作品、ちょっとラフな感じが癖になります。
絵葉書のような、作家さんの思い出のひと時でしょうか?
お散歩したような気分で、なんだかほっこりしちゃいました。


鰯太淳
Twitter▶︎@IwashitaMk3



[19]. Ma9





遊び心満点のこちらMa9さんの作品。
色とりどりの作品が目を引きます。
ラインだけでなく水彩などたくさんの要素をミックスさせていて、小さなブースに広がるMa9さんワールドがキラキラしています。
Tシャツなどのオリジナルグッズもとっても可愛い!


Twitter▶︎@ONKYOSISONIN


『線画展』展示レポート
♦︎Part.1はコチラ
♦︎Part.2はコチラ


[使用スペース EASTアートピース

Alisa