バナーエリア

このブログを検索

東洋美術学校 有志 『トービのアジト -東洋美術学校 有志展-』 Part 2


 東洋美術学校 有志
『トービのアジト -東洋美術学校 有志展-』

2022.3.19  -  2022.3.21

WEST館を全体を使い、超大規模で行われている『トービのアジト -東洋美術学校 有志展-』!
東洋美術学校の皆さんが有志で行われるジャンルレスで自由な展示会です‼︎
今回はPart 2として、2階の展示たちをご紹介します!

『トービのアジト』展示レポート Part1はこちら










本当に様々なジャンルの作品が展示されています。水彩、日本画、立体、デジタル...。
楽しそうな雰囲気の作品達から、自分が好きなように伸び伸びとつくったのが伝わって来ました。
2-Aの展示室では、仕事の合間を縫って夜間に通われていた学生さんが、家にいる時間で制作されたそうです。色合いが綺麗で、繊細さを感じました。










3Dキャラクター、イラスト、グッズにいたるまで全て自分でつくられるそう。
キャラクターデザインなど、学校で学んでいる分野を生かしながらも、他の分野も取り入れて独自の世界を確立されていました!表現の際に、学科で区切ることはあまりなさそうでした!










漫画をキャンバスに貼られる作品もありました。作者の方ご自身の中から2人のキャラクターの特徴が生まれたそうです。色が印象的な作品でした。
他にも、プロダクトデザインの学びを生かして架空のアイドルユニットのCDジャケットを作るなど、発想と学びが合わさってとても個性的な展示がありました。
全体的に、東京美術学校で学んだ学生さん達の「好き!」がめいっぱい詰め込まれた『トービのアジト -東洋美術学校 有志展-』。
見応えがあり、若い感性が弾け飛ぶような素敵な展示でした!


[使用スペース WEST 2-A,2-B,2-C,2-D,2-E

staff:tomo