バナーエリア

このブログを検索

ゆめとあかり 『青春のカケラ』

ゆめとあかり
『青春のカケラ』
2022.3.4  -  2022.3.6
[WEST アートコーナー]

埼玉の高校3年生、ゆめとあかりさん。お二人は高校3年間で何気ない日常を写真に残してきました。「何ともない日も大切な日であって、毎日は小さな幸せで溢れていることを伝えたい」というピュアな気持ちが込められた高校生写真展です。






おふたりの高校1年生の最後の1ヶ月は、新型コロナウイルスにより休校。高校2年生になっても新しいクラスメイトに会うことができたのは7月のことでした。学校に行くことが出来ても制限はあり、体育祭、文化祭、修学旅行は全て中止。きっと高校生になったら楽しみにしていたことが次々となくなり、数え切れないほどの悲しさや悔しさがあったはずです。

それでも「高校生」というかけがえのない時間を、大切に丁寧にカメラに記録し、その作品の数々はどれも高校生らしく純粋なもの。
コロナ禍であっても高校生の時間を思い切り楽しんで、高校生の彼女たちでしか撮ることの出来ない、若さや可愛らしさが詰まった作品が並んでいました。

作品に共感したり、懐かしんだり、観る人によって様々な感情が生まれるのではないでしょうか。

展示は本日まで。


ゆめとあかり

https://camp-fire.jp/projects/view/520133#menu

ゆめ
Instagram▶︎yume__photos

あかり
Instagram▶︎ phot___akari

[使用スペース WEST アートコーナー

staff Hiyori