バナーエリア

このブログを検索

まちゃん/サキ 『アクリる展』


まちゃん/サキ 

『アクリる展』 

2022.3.3  -  2022.3.6

[ WEST 2-C ]

高校時代の同級生、仲良し二人組が「おんなのこ」をテーマに作り上げた今回の展示。
真反対の色彩が生み出す、カラフルペインティングワールド。


まちゃん



こちらの作品はまちゃんさんのものです。
まちゃんさんは、サキさんの作品とは真逆のカラーリング。
寒色が主役で、ブルーはまちゃんさんのイメージカラーなんだとか。

まちゃんさんの作品は、抽象的な作品が印象的です。
一度景色を頭に入れたら、あとは見直さずに印象だけで完成させていくそう。




小さなキャンバスに描かれた模様のような作品は、下書きなどもせず、手が動くままに書いているそう。
その時の感情や思い出が作品として残るのでしょうか。
水のような、空気のような、空のような。
淡い青のグラデーションがとても美しい。
アクセントに入れたゴールドも煌びやかで、星や水面の光の反射のようにも見えます。
小さなキャンバス一つからもたくさんのも情景やイメージが想像できるのが楽しいです。


Instagram



















サキ




現在大学一年生のサキさん。
サキさんの作品の特徴はローズピンク!
最近作成されているものすべてに、こちらのローズピンクが使用されているそうで、カラーコントラストが印象的でアグレッシブな印象を受けました。
ローズピンクを使い始めたきっかけは、予備校時代に製作した作品のローズピンクを使用しており、その作品が今までで一番褒められたそう。
そこからローズピンクを必ず使うようになり、現在は彼女のテーマカラーとなっていったそう。




全ての作品にキャプションがあり、それぞれの作品の意味や物語を知ることができます。
一つ一つに込められた思いや願い、今現在の世界や自分の置かれている状況に当てはまる部分があり、胸に刺さる言葉でした。
作品からも強いパワーを感じましたが、より強いメッセージを感じました。





現在、絵画を専攻しているというまちゃんさんと、デザイン専攻をしているサキさん。
それぞれ異なったカラーリング、技法、表現を使用した作品ですが、対照的だからこそ、お互いの良さが際立っているように見えました。
仲睦まじく、学生らしい元気な一面をお持ちで、可愛らしいお二人。

これからどんな活動をしているのか今からとても楽しみですね!
応援しております!

こちらの展示本日3/3から3/6日曜日まで。
ぜひお見逃しなく。


<スペース詳細はこちら>

[ WEST 2-C ]


STAFF:ALISA