バナーエリア

このブログを検索

國學院大學写真愛好会


國學院大學写真愛好会


2022.3.4  -  2022.3.6

[EAST 102]


約2年ぶりの開催となった今回の展示は、
コンセプトを設けずに各々が好きなように、好きなカメラで。

有志の10人による写真展が開催中です!

展示の様子をご紹介します。




ご時世的になかなか展示ができなかった約2年間の時を経て、
今回、サークル内の有志10人により展示が開催されたそうです。

素敵な写真ばかりの展示だったので途中まで気づきませんでしたが、
本格的なカメラで撮られた作品はもちろん、
なんとiPhoneのアプリで撮影したものもありました!


この自由さやカジュアルさ、
枠にとらわれずに撮影に取り組む各々の作風を感じられるのは、
「コンセプトを設けない」ことから生まれたのかなあと感じました。






ブログの取材中にも、OBの方の訪問がありました!
卒業した後もこうした縦のつながりがあるのは、サークルの魅力のひとつですね。


日常の1シーン、友人をモデルに撮影したもの、飛行機や列車をモチーフにしたもの。


メンバーひとりひとりの視点や日常が切り取られているようで、
そのシーンに浸るような気持ちで写真を鑑賞させていただきました。


道に面した展示会場では、
明るく入りやすい作りとなっています!

本展示をお目当てにご来場される方はもちろん、
通りすがりに、他の展示に遊びにきた時に、ぜひご来場くださいね。


枠組みにとらわれずに、各々が表現した作品が並ぶ本展示は、
きっと新しい発見や気づきをもたらしてくれますよ!

Twitter▶︎@kokugakuinsai


【展示スペース:EAST 102】

staff mina