バナーエリア

このブログを検索

クローバー 『Jam』

クローバー 『Jam』
2022.2.1  -  2022.2.3
[WEST 2-A]

女子美術大学のヒーリング表現領域で「癒し」をテーマとした表現を学んでいる4人組。それぞれ大学の制作と並行してイラストや絵画作品、キャラクター、ぬいぐるみ、布小物などを制作されています。
長い間考えを煮詰めたりかき混ぜて完成するジャム。4名の彼女たちのジャムとは、、展示の様子をご紹介します!


すやぴ





イラストを描かれるすやぴさんの作品は、フランスのジャム専門店「メモワールコンフィチュール」で働く15体のジャム職人のキャラクター。それぞれフルーツやスイーツにちなんだ名前と愛らしいビジュアルで親しみやすいキャラクターです。
スタッフの推しはブルーベリーのような耳と下まつげが特徴のミルティー。その可愛い見た目から女の子に間違えられるのが悩みだそうです。(そんな悩みを持つところも可愛い)

ステッカーの販売もありますので、是非気に入った子をお迎えしてくださいね!



ももか



猫のお食事の様子やバイクに乗ったシーン、ジャムのパッケージになった猫ちゃんなど、淡い色味で丁寧に描かれています。
ミニバッグやノート、ポストカードなど、日常が豊かになるグッズも販売。
ミニバッグはテーブルに並べられたパンと、何か(誰か)を待っている様子の猫が描かれていて、パンとジャムを入れてピクニックに行きたくなりました。


おしげ




ゆるいキャラクターのぬいぐるみ作家、おしげさん。
机上にちょこんと座るまあるいぬいぐるみは、なんと腐ったジャムだそう。
昨年末におしげさんのおばあさんが作られた柚子ジャムを腐らせ、懺悔の気持ちを込めてこの作品を作られたそうです…  なんだかちょっと切ない表情をしているようにも見えてきました…でもすごく可愛い…!
ハンドメイドの小さめバッグやシュシュの販売もあります。可愛いものがお好きな方、お見逃しなく〜!


ゆうなこ



ゆうなこさんはいちごジャムをモチーフにした、赤色の画面が印象的な作品を展示。
きっと誰もが食べたことのあるいちごジャムがたっぷり塗られたトーストからは、口の中いっぱいに広がる甘酸っぱいあの味を思い出します。真っ赤な宝石を閉じ込めたようなジャムクッキーも、味はもちろん、うっとりするほど綺麗な見た目も女の子は大好きなはず。
正方形の画面が規則的に並べられた作品の見せ方も素敵です。


Jam 
Instagram▶︎exhibition

すやぴ
Instagram▶︎suyapi_zz

ももか
Instagram▶︎momo_to_camo

おしげ
Instagram▶︎shia219cc

ゆうなこ
Instagram▶︎_u.naa_

[使用スペース WEST 2-A

staff Hiyori