バナーエリア

このブログを検索

佐咲 桜 『てづくりがらす展』

 

佐咲 桜 『てづくりがらす展』

2022.2.14  -  2022.2.16

[ WEST ART CORNER ]

てづくりでガラス作品を制作されている佐咲さん。
ひとつひとつ丁寧に作りあげられた作品は、どれも優しい光をたたえています。

今日は、そんな作品が並ぶ『てづくりがらす展』をご紹介します。





ちいさなアクセサリーが並んでいます。
華やかな色味とサイズ感で、毎日のさりげないワンポイントになったり、
ちいさなステンドグラスを持ち歩いているかのようなわくわくを与えてくれそう。

ついつい誰かにプレゼントしたくなってしまう可愛さです。

似ているかたちのものでもよく見るとひとつひとつ色味や表情が違う。。
一点ものの魅力がつまっていますね!

窓際にもかわいいお家がたくさん並んでいます!

小さい家、大きい家、少し曲がった家、、
家の見た目は、その家の住人を表していたりして。
想像が膨らんでしまう素敵さです。

差し込む光と相まって、まるでちいさな街が存在しているかのよう。


額縁にはいったステンドグラス作品は、

冬の空気をまとってきらきらと輝いて、
外の光によって様々な表情を見せてくれています。

ガラスの模様や色味の組み合わせの素敵さはもちろんのこと、
佐咲さんだからこそ生み出せる空気感がある、そう思わせてくれる作品たちです。

展示の他にも、佐咲さんが制作の際に使用されている「焼成プログラム」を
まとめたノートが拝見できます!

普段なかなか見ることのできない、
ガラス作品ができるまでを丁寧にまとめてあります。

今目の前にある作品が0から生み出されているなんて、改めて思うと凄いことですよね。
いろんな試行錯誤を重ねて、今日までものづくりをされてきたんだなあと肌で感じることができます。

展示は2/16まで。
素敵なガラス作品を、ぜひみにきてくださいね!


minne ▷ 
SASAGLASS'S
Twitter ▷ @c9_s4


<スペース詳細はこちら>

[ WEST ART CORNER ]

staff:mina