バナーエリア

このブログを検索

KnitLisa 『KnitLisa実験室「森羅万象」』

KnitLisa 『KnitLisa実験室「森羅万象」』
2021.12.15  -  2021.12.18 
[WEST 1-C]

編み物の展示、販売、実演をされているニット作家のKnitLisaさん。
元美術館学芸員であり、現在はスクールアシスタントとして小学校に勤務する児童画コレクターmorikoさん。
Lisaさんの様々な色を組み合わせた斬新な編み物と、morikoさんが集めた、世界中のこどもたちが思い思いに描いたカラフルな絵がひとつの空間で混ざり合います。











ニット作家のLisaさんが作る作品は、気持ちがパッと明るくなるようなカラフルな配色で個性的な形の服や小物。冷える季節になってきたので、明るい色を取り入れたアイテムをポイントにコーディネートするのも良いですよね♡
世界中のこどもたちが描いた作品は、その国の文化や歴史を伝えてくれます。思い切って描かれた線や大胆で気持ちの良い絵の具の塗り。こどもならではの視点と表現の豊かさがあり、どの作品も生き生きしています!
Lisaさんとこどもたちの作品が混ざり合った空間は、温かい気持ちになり、自然と癒されます。

展示は12/18(土)まで。

作家情報

http://tre.chiaia.net/

[使用スペース WEST 1-C

staff Hiyori