バナーエリア

このブログを検索

馬絵師 加藤みきこ 『Solo exhibition on Birthdai!』


馬絵師 加藤みきこ 『Solo exhibition on Birthdai!』

 2021.11.26  -  2021.11.28

[WEST 1-D]

馬絵師 加藤みきこさんによる美しい馬の個展『Solo exhibition on Birthdai!』がWEST 1-Dにて開催されています。大学を出てから30年間、絵は描いていなかったという加藤みきこさん。10年ほど前に大病を経験され、後悔したくないという想いから馬の絵を描き始めたそうです。ご主人も馬に携われ、ご自身も真剣に馬に乗られていたというだけあって、馬の細部まで緻密で愛情が伝わってくる作品です!




馬具は外国アクセサリーのように美しく装飾されています。日常生活に馬具があるらしく、知り尽くしているからこそ自由に表現できるのだと思いました!
実況アナウンサーのご友人にプレゼントするための絵や、ご友人が馬に乗っている姿の絵など馬を愛する方との深い繋がりが伝わってきます。



水彩の透き通るような絵は馬の筋肉が一つ一つ描かれており「かっこいい」と「綺麗」が融合していると思いました!そして、深い愛情も感じられます。
絵を描かれるきっかけもとても興味深く、絵に全身全霊をかけているのが伝わってくるような表現でした。馬の持つ強さや美しさに魅了される時間となりました!


馬絵師 加藤みきこ

https://twitter.com/0522_chan

https://mocona522.theshop.jp/



[使用スペース WEST 1-D


staff: tomo