バナーエリア

このブログを検索

村上杏 『村上杏個展 -逃避夢-』

村上杏 『村上杏個展 -逃避夢-』
2021.10.6  -  2021.10.8
[WEST 1-A]

少女性をテーマにした映像作品や写真作品を作られている村上杏さんの個展が開催中です。

ビジュアル面の「可愛い」や「女の子らしさ」とはまた別の、不安定さや危うさを含んだ少女特有の表情をじっと見つめてみてください。



写真の中の少女たちは、こちらを見ているようでレンズのずっと先を見ているかもしれないし、もっと別のところに意識があるのかもしれない。カメラを向けられることで自身が他の人よりもっと特別な存在になったと思えるのかもしれない。

現在22歳の村上さんが撮るからこその、「可愛い女の子」という印象だけではない、大人になりきれていない少女であることの不安定さや危うさのようなものがリアルに映し出されています。




満面の笑みはない、掴みどころのない曖昧な表情。

人前では見せないかもしれない、SNSには載せられない、だけど女の子ならきっと誰でも持っている表情。



もう子供ではないし、大人なのかも分からない曖昧な時間が愛おしく、その時間を大切に生きた少女たちの記録を綴ったような写真展です。


展示は10/8(金)まで。


作家紹介

Instagram:https://www.instagram.com/anno624/?hl=ja

 [スペース詳細はこちら]

staff Hiyori