バナーエリア

このブログを検索

10月17日より開催!企画展『平成レトロスペクティヴ』出展者紹介



[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[

『平成レトロスペクティヴ』
日時:2021.10.17(日) 〜 10.23(土) 1週間
会場:DESIGN FESTA GALLERY WEST 2-B、2-C、2-D、2-E 

[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[-[

新しい年号・令和の時代に突入してはや3年近く。
しかしそのうち半分以上がコロナ禍に見舞われ、もはやそれこそが令和の象徴と言ってもいいかもしれません。いまのところですが。

そんな波乱の幕開けとなった令和の一つ前の時代といえばそう、「平成」。
「一つ前の時代」だなんて表現はいささか大昔のように感じさせてしまうかもしれませんが、ほんの数年前まで僕たちは「平成」を生きていたのです。

昭和ほど古くはないけど、令和ほど新鮮でもない。
それでも自分たちが生きた時代だから居心地が良い、そんな「平成」にインスパイアされたアートが集まる企画展が『平成レトロスペクティヴ』です。

この記事では、そんな『平成レトロスペクティヴ』に参加する出展作家を紹介します。

WEST 2-B

A : アウフォト復刊委員会(無許可)『平成女児。』




【出展内容】

グラフィック, 写真



B : 切条ルカ




【出展内容】

イラスト

【プロフィール】
イラストとロゴを作っています。平成のCMを永遠に見たいです



C : 町山 うさみ



【出展内容】

写真

【プロフィール】

1994/4/17 生まれ。
東京で活動する女性カメラマンです。
撮影依頼等もメールから随時受け付けております。

【展示コンセプト】

自分が高校生だった2010年初頭のギャルをテーマに撮影を行いました。
ギャルに憧れてメイクやファッションに試行錯誤していたあの頃を表現できたら嬉しく思います。




D : にんじんや





【出展内容】

イラスト、絵画

【プロフィール】

絵を描くことが大好きな人です。特に大きな絵を描く事が好きです。カラフルな色使いと、ストーリーがありそうな生き生きとしたキャラクターが印象的な元気いっぱいで温かい。そんな絵を描いています。

【展示コンセプト】

どことなくかわいくて懐かしい。私にとっての懐かしさのある「平成」を表現できたらと思います。


WEST 2-C


E : MAKOTO KODAIRA



【出展内容】

立体,雑貨,インスタレーション


F : Kuro『90's COLLECTION』




【出展内容】

イラスト

【プロフィール】

1999年生まれの社会人一年生です。
都内のアパレルで働いています。
大好きなファッションを色鉛筆を中心に描いています。

【展示コンセプト】

自分が生まれる以前の平成の探究。
古着や昔のファッション誌から得られる90年代の煌びやかさを表現しました。



G : なたがわ『#平成を過ごす人』



【出展内容】

イラスト,グラフィック

【プロフィール】

絵と空と水とごちゃごちゃと和が好きな、なたがわです。

【活動内容】

主にスマホで絵を描いたり、空の写真を撮ったり、写真にイラストを描いたりしています。

【展示コンセプト】

平成を過ごした人ならきっと、懐かしく、あの頃の記憶がよみがえるであろう展示です。




WEST 2-D


K : emotional takeuti



【出展内容】

絵画,立体,イラスト,映像(ミクスドメディア)

【プロフィール】

普段は主にコラージュアートの制作を行っています

【展示コンセプト】

平成の時事ネタやファッション、カルチャーを反映させた展示にしたいです。


 


L : Lily☺︎KG




【出展内容】

雑貨,アクセサリー

【プロフィール】

◼️イトウリリィ/1988年生まれ/日本酒・コーヒー好き

【日常にpixel artを!】【可愛い×面白い】を追求するアイロンビーズアクセサリー作家。

キャッチコピーは『Revive our youth:永遠の少年少女へ』

《アイロンビーズだから》とは言わせない!
「日常に《ふふっ》と笑える可愛らしい作品」を皆様へ。

【活動内容】

ドット絵・pixel artをもっと身近に感じてもらいたい気持ちから、ハンドメイドアクセサリー×アイロンビーズを始める。

2021.9.17〜9.23:デザインフェスタギャラリー 原宿にて初個展を開催。
kawaii世界観とpixel artのサブカルな印象が来場者たちを魅了し大変好評だった!

【展示コンセプト】

アイロンビーズで作る「可愛い×面白い」アクセサリー雑貨



 


WEST 2-E

P : ゆ~さく『ゆゆゆ庵』




【出展内容】

絵画,イラスト

【プロフィール】

ゆ~さくです。
最近になってようやくiPadを手に入れて、絵を描くことに本腰を入れ始めた超絶駆け出し初心者です。一緒に住んでる猫が大好きです。

【活動内容】

時間がある時に絵を描いたりしています。
そのうち漫画も細々と描いていきたいです。

【展示コンセプト】

平成モチーフの企画展とのことで、前から描いてみたかった懐かしエモい「ヴェイパーウェイブ」や、「セル画」のようなテイストのイラストに挑戦します。






- - - - - - - - - - - - - - - -
- - - - - - - - - - - - - - - -



イメージ画像は随時更新いたします。
皆様のご来場を心よりお待ちしております!!


- - - - - - - - - - - - - - - -
- - - - - - - - - - - - - - - -


お問い合わせ 

TEL : 03-3479-1442 (OPEN 11:00 - 20:00) 
E-mail : info@designfestagallery.com
※ご質問等はお気軽に上記までお問い合わせください。