バナーエリア

このブログを検索

四條桐貴子 『四條桐貴子 日本画展『Flow』』


四條桐貴子

『四條桐貴子 日本画展『Flow』』

2021.8.12 - 2021.8.18

[WEST アートコーナー]


四條桐貴子さんによる、日本画作品数点と日常の中で生まれる作品をふとした時に描いたメモや素描に合わせた展示会が開催中。

DFGでの初個展となる本展は、通路に面した開放感のあるアートコーナーを活かした、余白と光で演出された清々しい空間です。



「私は絵を描くとき、形のない流れるようなものの美しさを画面の中で捉えようとする事が多いです。

それと同時に、世の中の全てのものは流れ止まる事はない、そんな気持ちがいつもあるように思います。」

(プロフィールから引用)


こちらに並んでいるは植物や山と海など自然をモチーフにした作品。

塗り重ねてた凸凹とラメでの点綴、近づいて観るときと遠目で観るときの印象が変わってきます。


「2020/04/03」を題名にした日本画。
お気に入りのコーヒで目覚めた朝、暖かく優しく漂う香りがしそうな落ち着いた気持ちをさせてくれます。



滑らかな筆触で気ままに描き下ろしたドローイングは変則的に並んでいます。

何気ない日常が特別な瞬間になるように感じます。




展示は8/18まで。

原宿に来られた際にぜひお立ち寄りください。


-Artist-

四條桐貴子

日本画家。

2021年3月武蔵野美術大学日本画学科卒、現在京都市立芸術大学大学院日本画模写室在籍中。

日本の古画を模写し技法や材料、思想について研究しながら日本画を描いています。


https://www.instagram.com/manbo1587/


【展示スペース:WESTアートコーナー】

staff jessie