バナーエリア

このブログを検索

元大学生美術部員社会人 『第3回 元大学生美術部員 社会人有志展』



元大学生美術部員社会人
『第3回 元大学生美術部員 社会人有志展』
2021.7.23  -  2021.7.25
at WEST 2-D

大学美術部の同志が再結集して行われている『第3回 元大学生美術部員 社会人有志展』。
卒業後いく年たってもクリエイティブな精神を忘れない、というコンセプトのもと、数々の作品が展示されています。




東京都市大学の美術部に在籍し、現在は社会人となった有志によるグループ展。
「創造性の原点回帰」がコンセプトという事で、美術部時代の創造性やクリエイティビティーを取り戻そうと、各々が自由に作りたいものを作る展示となっています。




展示内容は絵画を始めイラスト作品、立体作品など多岐に渡ります。

田中和穂さんは季節感が溢れる夏のワンシーンを油彩で描いています。
首すじに香水をふりかける仕草でしょうか。青く輝く器と青い衣装が夏らしい清涼感を演出しているようです。




こちらはなまさんによるファッションイラスト。

高円寺、新宿、池袋の街の人々を観察して描きためたもので、一つひとつの街のキャラクターが如実に表れていて面白い。




さて問題、これはどの街の人たちでしょう?





正解は高円寺でした。
古着の街らしく、ファッショナブルでスタイリッシュなおしゃれさんが勢ぞろいですね。




室内にある水槽やアクアリウムを見て、世界がもう一つ存在しているようで面白いと一つ一つを丁寧に描いた作品。

自分の小さな生活空間の中に、さらに小さな世界があるという入れ子のような構造。
逆にこの中から外をのぞいてみたら、どんなふうに映るのでしょう。


テーマは設けず各々が自由に作りたいものを作ったとだけあって、さまざまなジャンル、テーマの作品が小さいながらもたくさん並ぶ展示会でした。7/25(日)まで開催中なので、ぜひお立ち寄りください。



【使用スペース:WEST 2-D】