バナーエリア

このブログを検索

池田のりこ・伊藤絵里・植木礼子 『 ajisai Ⅲ』

 


池田のりこ・伊藤絵里・植木礼子 

『 ajisai Ⅲ』 

2021.6.4  -  2021.6.6

[WEST 1-C]


「彩グラススタジオ」(川崎市高津区)で吹きガラスを楽しむ3人の作家による、

3年ぶりの3回目のグループ展が開催されています。


梅雨時をHAPPYにする「あじさいの花」のように、

個性いっぱいのガラスたちが、みなさんの気持ちをHAPPYにします。

そんな想いを込めたそれぞれの作家のガラスアートをお楽しみください。


Noriko Ikeda


様々な模様が織り込まれた、異国情緒溢れるこちらの空間には、Norikoさんによるガラスアートたちが並んでいます。




優しい麦茶のような落ち着いた雰囲気もあれば、氷たっぷり入れたソーダのような爽やかなイメージもあります。
器、お皿、コップなど、夏にぴったりな多種多様な作品が並んでいて、どれにしようかを迷っちゃいますね。あれやこれや選ぶのも楽しいものです^^
どの作品も一点ものですので、家族や友人へのプレゼントとして、自分のためのご褒美としてもぴったりな一品です。ぜひお買い物を楽しんでください〜!


ガラスコップの繊細さに加えて展示方法にも驚かされました!
元アパートだったDFGの1-Cスペースにある棚の凹み空間を、有効的に利用されております!
このように棚を付けるんだ!展示レイアウトの見本として一押ししたいです♪
ガラスを透した後ろの影もとても魅力的。


Reiko Ueki


ポップで遊び心たっぷり感じるこちらの空間に並んでいるのは、Reikoさんによるガラス作品の数々。
変則的な幾何学を組み合わせたり、生き物をモチーフにした模様を入れたり、
まるでガラスのキャンバスの上にお描きしているかのようで、自由自在!



持ち手がハート形になっていたり、アバンギャルドで独特な発想だったり、
見ているとハッピーな気持ちになる作品ばかりです。
まるで絵本をめくっているのかのような空間です。ぜひご堪能ください。



Eri Ito


Eriさんによるガラスアートは、植物をモチーフにした作品が多く、明るい生命力とパワーを感じます。




ガラスで仕上げられた透明感のある花や葉っぱは、繊細で可愛らしく、夏を感じさせてくれます。


好きな植物を飾ったり、手料理を楽しんだり、お家にいる時間が長くなる今のこの世の中だからこそ、
そんな気持ちを満たし、暮らしを彩ってくれるのは、『 ajisai Ⅲ』展で出会った様々な個性的なガラスアートたちではないでしょうか。
ぜひ、そんなときめきを感じに会場までお越しください。

【展示スペース:WEST 1-C】

staff jessie