川野朋未 『together with Gathers-forget me not-』
2021.3.25 - 2021.3.27
[EAST 302]
ファブリックボードアーティスト、コスチュームデザイナーの川野朋未さん。
白いコットン生地を使用し、ギャザーやフリルで表現されたファブリックボードの展示が開催中です。
真っ白な壁面に、白の生地だけを使用したファブリックボードが規則的に並んだ展示スペース。
その端正な空間に入ると、すぅっと心が浄化されていくよう。
川野さんは日常のアクセントになるような、立体的なファブリックボードを制作されています。
同じ色、同じ生地であっても、そのギャザーやフリルの表現は様々で、1点1点が可愛らしく個性的。服の一部分を切り取ったような作品を観ていると、このような形の服や小物があったら、、と思わず想像してしまいます。
こちらの作品は、中心部分は花のようにも見え、全体で見るとプレゼントの包みのようにも見えます。
多くは纏ったり包むことで利用される布が、立体的なファブリックボートとして作品になり、布の可能性の幅広さにも改めて考えさせられます。
このような素敵なファブリックボードをインテリアに取り入れた部屋で過ごしてみたくなりますね。
展示は3/27(土)まで。
作家紹介
https://www.instagram.com/tw_gathers/?hl=ja
[使用スペース EAST 302]
staff Hiyori