バナーエリア

このブログを検索

【出展者紹介】卒展 -SOTSUTEN-

 

6組のアーティストの「卒業」。
気になる作家さんを是非事前にチェックしてみてくださいね!

春といえば、出会いと別れの季節ですね。 慣れ親しんだ環境に別れを告げ、新しい一歩を踏み出す人も多いと思います。

そんな時節、デザインフェスタギャラリーでは、これからの日々を少しでも晴れやかな気持ちで歩いていけるよう、桜の花が咲き始める頃に、誰もが参加できるみんなの『卒展』を開催いたします。

新しい一歩を踏み出すきっかけ作りをしたい人、これまでの集大成として作品を披露したい人、様々な事情で展示機会を逃してしまった人、これまでの作風をガラッと変え、心機一転を図りたい人など。それぞれに理由はあれど、華々しく春を迎えてみませんか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
企画展名:卒展 -SOTSUTEN-
開催日時:2021.3.21(日)〜 3.27(土) 1週間 ※最終日は19:00まで
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY【EAST 301/303】(6ブース)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

B:Miyu WATANABE
F:Ayu/許華
G:まちだ たかし
H:藤田膿
J:猫村りぼん
K:光山美由貴


B Miyu WATANABE『Colors for life』


出展内容
イラスト

プロフィール
多摩美術大学油画専攻卒業後、フランスワインの輸入商社に入社。
2013年頃からイラストを中心に制作を始め、都内のカフェを中心に個展を始め、バスソルトのパッケージやメガネブランドのメインヴィジュアルに起用される。
2020年よりアクリル絵具や水彩絵具、ペンなどを使った抽象画の制作を始める。
外出自粛等で家で過ごす時間が増えた状況を鑑みて、家でも気持ちが上がる様な色彩豊かな絵をお届けしたいと思います。

活動内容
2013年頃より都内のカフェを中心に絵画展やライブペインティングを行う。
(ケヤキカフェ、WIRED CAFEなど)
また、Lifetrim Epsom Saltのボトルロゴ用イラストやBeauty Optical Salonのサイト、リーフレット、店舗装飾用イラストを手がける。

展示コンセプト
春を感じる明るい色合いの色彩豊かな絵画で、これから卒業を迎える方々に花を。


F:Ayu/許華


出展内容
絵画

プロフィール
大学の絵画サークルに所属する2人です。

Ayu:大学三年生 ペン画、写生が制作の中心
Instagram【@aarwt.8888
Twitter【@Ayu_aarwt.8888】

許華:大学四年生 油彩画、抽象画が制作の中心
Twitter【@_clear_blue_

活動内容
思うままに、好きなように、やりたいように、制作しています。

G:まちだ たかし


出展内容
絵画

プロフィール
1998年 東京都出身 2021年 和光大学表現学部芸術学科 卒業

主な個展・グループ展・受賞歴
2017年 「無駄展」(町田市 和光大学パレストラ)
2018年 「自我展」(原宿 デザインフェスタギャラリー)
    「銀座美少女館8 part2」(銀座 銀座モダンアート) 
    「自我展vol.2」(町田市 和光大学パレストラ)
2019年 「ACTアート大賞展」佳作(新宿 アートコンプレックスセンター)
    「まちだ たかし個展『におい』」(町田市 和光大学ホワイトギャラリー)
2020年 「邂逅-2020」(相模原市 ユニコムプラザさがみはら)

活動内容
高校時代から一貫して女性ばかり描いています。作品について多くは話しません。大学時代から同級生をかき集めてグループ展を主催。卒業後は都内を中心に企画展、グループ展、公募展に参加予定。個展もやります。



H:藤田膿


出展内容
絵画

プロフィール
1998年 神奈川生まれ、東京育ち
2021年 和光大学卒業予定

主な展覧会、受賞歴
2018 FUKUIサムホール美術展 入選(飽田 虞虞 名義)
2018 自我展 出展(デザインフェスタギャラリー )
2018 サトヤマアートサンポ 出展(飽田 虞虞 名義)
2019 東京インディペンデント 出展(東京藝術大学)
2019 アートオリンピア 準佳作(飽田 虞虞 名義)

活動内容
絵画というとなんだか堅苦しので絵、イラスト。これもちょっと違う気もするけど。
時々写真も撮ります。近々雑誌を作る予定です。

展示コンセプト
スペースをいっぱい使ったインスタレーション作品です。大学からの卒業(出来るかわからないけど)、今までの絵柄の卒業、今までの自分からの卒業、脱皮です。


J:猫村りぼん『向こう側』


出展内容
イラスト

K:光山美由貴『泡沫』


出展内容
立体

プロフィール
絵を描いたり、ロウソクを使いオブジェを制作したりしてます

活動内容
「儚さ」「心情」「記憶」など目に見えないものを表現していくことを根底に様々な素材とロウソクを使いオブジェを制作しています。

展示コンセプト
自分たちの中にある、幸せを感じる記憶や優しい時間が積み重なり沸き上がったら、もしそれが目に見える形になったら、、この作品を見てくれた人たちが少しでも現実を忘れたり優しい時間を過ごしてくれたら嬉しいです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
詳細情報は随時公開します。
お問合せ 
TEL : 03-3479-1442 (OPEN 11:00 - 20:00) 
E-mail : info@designfestagallery.com
※ご質問等はお気軽に上記までお問い合わせください。