バナーエリア

このブログを検索

【企画展】うさぎ万博2 (・×・)展示レポート(・×・) WEST2-D,E編

 

\\ 集まれ!もふもふの民よ!//


もふもふとした毛並みやつぶらな瞳
ぴくぴく動く長い耳
ポテッとしたおなか
そしてそれを束ねるあのフォルム。

どこから見ても愛らしいうさぎたち。


うさぎを愛する私たち「もふもふの民」が日々募らせ続けている「うさぎ愛」を、
作品を通じて共有し合える場をつくりたい!
もふもふでしあわせな空間をつくり出したい!!
この度、収まりきらないほどのもふもふ愛を爆発させた展示が開催いたしました!!!


以下、2-Dと2-Eスペース(「ち」〜「ぬ」ブース)の展示様子をご紹介します。


・展示レポートその1[WEST 2-A]「い」〜「く」ブース編はこちら

・展示レポートその2[WEST 2-B/2-C]「け」〜「そ」ブース編はこちら


スペース「ち」Aki 『うさぎ万博2』

ボールペンと絵の具でイラストを描いているAkiさん。Akiさんが描く世界は可愛らしさとダークな雰囲気を持ち合わせ、壮大なスケールで鑑賞者を引き込む魅力があります。うさぎのようでうさぎを超越した新たな生物のようなSF的要素を感じることができます。

カラーとモノクロの作品がございますが、どちらも描き込みが細かく圧倒させられます。描き込み箇所とは正反対の白い部分は、抜けの効いた気持ちの良い空間を感じさせてくれます。つるのようでもあり内臓のような物がうさぎを包み込んでおり、不気味さと共に生命の力強さを味わえます。

https://www.instagram.com/kaxaki/



スペース「つ」カワグチナミ 『ゴミうさぎ』

うさぎがゴミ袋になっている!!そんなユニークな作品を作られているのはカワグチナミさん。結び目が耳になっており、まん丸で可愛らしいキャラクターですが、ゴミが入った袋でもあるというそのギャップがとても魅力的です。

作品周りに設置してある価格表や装飾も、ゴミ捨ての際に目にするデザインで作られていたりと細部までこだわりを感じられます。ゴミ袋として生きるうさぎのクスッと笑える4コマ漫画も展示されており、ゴミうさぎにキャラに親しみを感じます。

http://www.gomiusagi.com


スペース「に」ぴょん(風まかせのお天気屋) 『うさぎ万博2』

あ特徴が記されたうさぎプロフィール(顔写真あり)と共にうさぎグッズに埋め尽くされたこちらのブースはぴょんさんの展示ブースです!松ぼっくりに着色し、華やかなクリスマスツリーへと変身させた作品もあります。これからの時期にぴったりですね!

まつ毛が長くてエレガントなうさぎの人形は、衣装の種類が多く一体ずつ印象が違います。その他にも「うさぎのしっぽイヤリング」や「ブローチ」などなど、装飾品も多いので、うさぎをいつも身に付けていたい方にとってもおすすめです!

https://www.instagram.com/nurumayu.pyon



スペース「ぬ」ありまらび 

前回のうさぎ万博に続き今年7月にも個展を開催してくださったありまらびさんが今回もご出展くださいました!ありまらびさんはパステル調の明るい絵本を描いており、今回は原画を展示されています。物語は少年がトランプから飛び出したうさぎと出会うところから始まります。

原画サイズは大きいので、絵本を見る時とは違った魅力と迫力があります。細部まで世界観が創り込まれているため、近くで見ても楽しむことができます。ブース内で実際にこちらの絵本も販売されていますので、ぜひお読みになってみてはいかがでしょうか。


ᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱ

・展示レポートその1[WEST 2-A]「い」〜「く」ブース編はこちら

・展示レポートその2[WEST 2-B/2-C]「け」〜「そ」ブース編はこちら

ᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱ


皆様のご来場を心よりお待ちしております。


ᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱ

TEL : 03-3479-1442 (OPEN 11:00 - 20:00)

E-mail : info@designfestagallery.com

※ご質問等はお気軽に上記までお問い合わせください。

ᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱ

DESIGN FESTA GALLERY

∩(・×・)(・×・)∩