バナーエリア

このブログを検索

【企画展】うさぎ万博2 (・×・)展示レポート(・×・) WEST2-B,C編

 

\\ 集まれ!もふもふの民よ!//


もふもふとした毛並みやつぶらな瞳
ぴくぴく動く長い耳
ポテッとしたおなか
そしてそれを束ねるあのフォルム。

どこから見ても愛らしいうさぎたち。


うさぎを愛する私たち「もふもふの民」が日々募らせ続けている「うさぎ愛」を、
作品を通じて共有し合える場をつくりたい!
もふもふでしあわせな空間をつくり出したい!!
この度、収まりきらないほどのもふもふ愛を爆発させた展示が開催いたしました!!!


以下、 2-Bと2-Cスペース(「け」〜「そ」ブース)の展示様子をご紹介します。


・展示レポートその1[WEST 2-A]「い」〜「く」ブース編はこちら

・展示レポートその3[WEST 2-D/2-E]「ち」〜「ぬ」ブース編はこちら


スペース「け」佐倉マンタ


愛くるしい少女のイラストをご出展いただいている佐倉マンタさん!
うさぎ万博に合わせて、うさぎと女の子を組み合わせたほっこりキュートな2点の作品が展示されています♪


目が覚めたらたくさんのうさちゃんに囲まれちゃってる!?
もふもふにまみれた夢のようなシチュエーション…現実世界でも起こってほしいものです…!
どうか夢なら醒めないで〜〜!


うさぎさんのゆるくてかわいいキラキラステッカーも販売中♪
是非ひとつお手にとってみてはいかがでしょうか!


スペース「こ」TOFU 『うぴょーんWORLD』


前回のうさぎ万博にもご出展いただきました、TOFUさんのうぴょ〜〜んなうさぎさんたちが大集合!
今回はUpyooon cafeの店員さんに扮したうさぎさんたちのグッズが豊富に取り揃えられていますよ!


缶バッジやアクリルキーホルダー、ポーチにTシャツまで!
いつでもどこでもうぴょーんうさぎたちと一緒に過ごせちゃいます♪
食べ物と一緒に描かれているので、かわいい!とおいしい!が同時に楽しめちゃいます!嗚呼、お腹が空いた…


ちょっぴりタレ目なうぴょーんうさぎの表情もとっても愛らしく、キラキラかわいいグッズの数々にときめいちゃいますね!
グッズを触られる際は消毒もお忘れなく!じっくり悩んでくださいね!

https://tofu0203.fanbox.cc/


スペース「し」絵描キ牛 『ツギハギうさぎは夢を見る。』


とても緻密なペン画を描かれている絵描キ牛さんのイラスト作品は、ちょっぴりダークなモノクロの世界。
人の内面に迫るような少しの憂鬱さに、どこか共感を覚える方も多いのではないでしょうか。


夢の終わりは悪夢の始まり。ツギハギでできたうさぎは、少年を身体に取り込もうとしているのでしょうか。
不気味だけれどもどこか中毒性のある、ダークな世界観とうさぎの組み合わせは違和感なくマッチし、よりその奇妙さを感じさせます。


街の風景を描いた緻密な作品も。よく見ると、ツギハギうさぎがあらゆる所に描かれていることがわかります。
この摩訶不思議な世界は夢なのか、それとも悪夢なのか。
ストーリーを想像しつつ、じっくりご鑑賞ください。

Vol.48『https://twitter.com/PainterCattle/status/1061534291329306625?s=19』

Vol.49『https://twitter.com/PainterCattle/status/1130037537592860673?s=19』

Vol.50『https://twitter.com/PainterCattle/status/1195996539849601024?s=19』


スペース「す」ふわふわアパート


猫や鳥、うさぎが住まうふわふわアパートがうさぎ万博にやってきた!
今回は「まな板うさぎ」さんをフューチャーした展示会となっておりますよ!


スペース内で目に止まるのはなんといってもこのぬいぐるみ!
そして奥に立ちますのは、なんと今治タオルでできたまな板うさぎさんです!
ふわふわで触り心地の良い今治タオル、まな板うさぎの形になっているので持っているだけで注目の的になること間違いなしです♪


雑貨も幅広く展開中!ステッカーやポチ袋、コースターまでバリエーション豊富です!
まだまだ季節は冬ですが、もう数ヶ月すれば春!イースターの季節にぴったりのグッズも♪
マスクケースなど、ご時世に合わせた嬉しいグッズもございますので、まな板うさぎさんと一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか♪

http://fuwaapa.jugem.jp/


スペース「せ」indigo


三角のお口が特徴的なうさぎイラストを描かれているindigoさんのブースは、おしゃれかわいい女子にぴったり!
とても優しい色使いでおしゃれにさり気なくうさぎグッズを身につけられますよ!


中でもスタッフが気になったのはこちらのカップスリーブ!
街中で温かいを買った時、思ったより熱くて持てない!と焦ってしまう経験、ありますよね…
そんな時大活躍してくれるグッズです♪うさぎさんの表情を見ているだけで身も心もほっこりです♪


白ワインと赤ワインをcheers!もうすぐクリスマス!今年は家で過ごされる方も多いかもしれませんが、おうちにポストカードを飾ってパーティ気分をアップしちゃいましょう♪
貴重な原画も販売されていますので、是非ゆっくりご鑑賞ください!

https://www.33indigo.com


スペース「そ」バネとちひろ 『うさた屋さん』


どこか人間味溢れるオレンジのうさぎ、「うさた」が織りなす愉快な日常が大展開!
バネさんとちひろさん、二人で制作されているプロジェクトです!
一度見たら忘れられない、どこかシュールでちょっぴり笑える世界観をお楽しみください♪


壁にはずらりとうさたのイラスト集が並びます!
海の真ん中でしょうか、亀の甲羅に乗ってワイン片手に優雅にパスタを嗜んでいるうさた。
その他、焼き芋を楽しんでいるうさたやオオサンショウウオを見つけるうさた、木の上でイカ焼きを食べるうさたなど、独特の世界観にどんどん引き込まれていきます!
定期的にGIFアニメーションも制作されており、動くうさたも会場で見ることができますよ〜!


スタッフのお気に入りはこちら、「うさたしりとり本」!「うさた」から始まるしりとりは、なんと全て「〜うさた」で終わります。
「た」から始まる言葉の多様性に圧倒されながらも、うさたが織りなすシュールな世界観は何度読んでも飽きがこない中毒性!
嫌なことがあっても全てを忘れさせてくれるようなうさたの存在感、計り知れません…!

https://www.youtube.com/watch?v=i6VuO1UjSkg&feature=youtu.be


ᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱ

・展示レポートその1[WEST 2-A]「い」〜「く」ブース編はこちら

・展示レポートその3[WEST 2-D/2-E]「ち」〜「ぬ」ブース編はこちら

ᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱ


皆様のご来場を心よりお待ちしております。


ᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱ

TEL : 03-3479-1442 (OPEN 11:00 - 20:00)

E-mail : info@designfestagallery.com

※ご質問等はお気軽に上記までお問い合わせください。

ᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱ

DESIGN FESTA GALLERY

∩(・×・)(・×・)∩