バナーエリア

 

このブログを検索

EAU 『えぼ展2020』


EAU 『えぼ展2020』
2020.10.21-2020.10.25
[WEST 2-A]

5回目の開催となる「えぼ展」が今年も開催中!
(ほぼ)同じ会社に勤めるメンバーで制作活動を行なっていらっしゃる皆様での和気あいあいとした賑やかな空間です。
今回は10名の作家さんたちが大集合!一部になりますが展示の模様をご紹介いたします。



手作りバッグやアクセサリーなど、家庭的でぬくもりのある作品を制作されているl quemiさん。
個人的に目に留まった作品がこちら!毛糸でできたあみぐるみです!
くまちゃんやどんぐり、うさぎなど、様々な種類のコロンとした様子がとてもかわいらしく、そばに置いておくとほっこり優しい気持ちになれそう♪


緻密な点描画に圧倒されたのは、中里 晋さんの作品。
コートが静かに佇む作品空間は、寂しさも感じるような、はたまた冬の中の暖かさを感じるような、様々な感情が生まれます。
是非近くでじっくりご鑑賞いただきたい作品群です。


皆スーツを着用し、息詰まるような満員電車の中。
生活様式を変えざるを得なくなってしまった今、この光景はもはや珍しくなっているようにも感じます。
丁寧な線と着色で描かれたはじめさんの作品は、精神的な生きづらさを表現しているよう。


金属アクセサリーを制作されているmenehune metalsさんの、相撲への愛がたっぷり表現された作品を発見…!
こちらの作品、一見「まわし」に見えますが、実は…


指輪なんです!!!
しかも手のひら側はまわしの結び目まで細かくつくられています…!
手のお肉に少し食いこむ仕様になっているため、力士さんのお尻が再現されます!
アイデア作品に目から鱗です…!

全ての作家の皆様の作品が紹介できず悔やまれますが、それぞれの個性が存分に発揮された作品ばかりです!
クリエイティブな活動をしている者同士の刺激や明るさが会場中を包んで、とても楽しい空間となっております。
作家さんも日々在廊されておりますので、是非お話しされてみてはいかがでしょうか♪

本展は10/25(日)まで!

参加作家

menehune metals
鈴木りさむーん
中里 晋
oharaya(はじめ)
望月 アヤヒコ
水蓮
しまこ
I quemi
Jasmine
ゆっきー

Twitter:@evo_evoten
instagram:@evo_evoten

<スペース詳細はこちら>

[WEST 2-A]

staff kome