バナーエリア

このブログを検索

タナトシカ 『タナトシカライブペイント』

タナトシカ 『タナトシカライブペイント』

2020.10.9  -  2020.10.11

[ WEST ART CORNER ]

たな さんと今鹿さんによる初の二人展が開催されました。お二人で魔法のマントをライブ制作される展示です!少しずつ変化していく作品をお楽しみください。



ゆっくりとくつろげそうな空間がアートコーナーに出現しました。その癒しの空間の中でライブペイントをされている、たな さんと今鹿さん。お二人のお名前を組み合わせて出来たのが、ユニット名の「タナトシカ」。タナトシカのロゴもデザインされており、名前の響きが似ているマトリョーシカからイメージを膨らませて作られたそうですよ。


今までは、数名でのグループ展を中心に活動されていたそうなので、お二人だけで展示されるのは今回が初めてなのだとか。今回の展示はライブペイントがメインで手作りマントに装飾を施すというものです。


今回はライブ制作なので服装もこだわりの一つ!お二人とも海外の少年服を着ています。とてもお似合いで明るく元気な印象です!
そして、今回のパフォーマンスにはストーリーがあり、離れて暮らす二人の仲良しな男の子が、お互いの家が遠くてもすぐ会えるように空飛ぶ魔法のマントを作るという内容です。とても温かな物語ですね。


作業は分担制で、たな さんは絵を描く担当者、今鹿さんは装飾を施す担当者として制作をされています。


会期中はどんどん作品が変化していくので、どのタイミングで見ても楽しめる展示です。新たな作品が生まれる過程を直接鑑賞できるチャンス!日程は以下の通りです。

< ライブペイント日程 >
・10/ 9 :13:00〜20:00
・10/10:11:00〜20:00
・10/11:11:00〜19:00

最終日はどのように仕上がるのかとても楽しみです!
会期中、お二人は少年の服装をされていますが、毎日違う種類の服にされるそうですよ!
ぜひ皆さまもライブペイントをお楽しみください!


    ■  たな
      twitter          hug_yummy

    ■  今鹿
      twitter              imasika


<スペース詳細はこちら>
[ WEST ART CORNER ]


staff:Chi