バナーエリア

 

このブログを検索

ASAMI 『めでたづくし展』


ASAMI 『めでたづくし展』
2020.10.23-2020.10.25
[WEST 1-B]

昔ながらの工芸品や花をモチーフに半立体作品を制作されているASAMIさん。
DFGでは約半年ぶりとなる個展が絶賛開催中です!
とってもめでたくてありがたいモチーフが随所に散りばめられたモダンな空間に是非足をお運びください!



展示会タイトル通り、おめでたづくし!亀や松、茄子や鯛など古き良き日本の祝い事には欠かせないモチーフがモダンに蘇ります。
ASAMIさんは以前より干菓子などを作る際に用いられる木型を使って制作されているシリーズを展開されていますが、今回は白と木の色だけで仕上げたシンプルな作品群を展示されています。
マットでさらりとした印象がモチーフの洗練さをより引き立たせ、伝統的なイメージをそのままに品のある美しさを保っているように感じます。


そしてこちらは前回個展でも展示されていた花のシリーズ。
黒の中に浮かび上がる花々のその凛とした姿からは、美しさの中にも強さや寂しさ、艶やかさなど、目の前に立ってじっくり対峙してみるとその時々によって様々な感情が生まれるような余白を感じます。


平面作品と半立体作品、どちらも非常に上品で、ASAMIさんのお人柄が反映されている作品の数々。
日本の伝統工芸の素晴らしさと、彼女の個性が絶妙に融合したとても美しい空間です。
涼やかな秋の風がとてもぴったり!日常にじんわりと溶け込む丁寧な作品世界を是非ご堪能ください!

本展は10/25(日)まで!

instagram:@asami.s_art

<スペース詳細はこちら>

[WEST 1-B]

staff kome