バナーエリア

このブログを検索

WAVE TALE -Atlantis- 『個展「波展13」』

 


WAVE TALE -Atlantis-

『個展「波展13」』

2020.9.17 - 2020.9.23

[WEST 2-C]


モチーフは全て海つながり!

海系専門雑貨作家 WAVE TALEさんによる個展が13回目を迎えました!

今回展示される新作を含め、WAVE TALEさんが生み出すさまざまなジャンルのアクセサリーにシーグラスの魅力が詰め込まれた、うっとりとした空間となっています。



ちょっとした小物を身につけて持ち歩いていると海に行きたくなる気分になりますね^^


遺跡と水路というコンセプトで仕上げられた指輪は重量感があってじっくり流れた時間と落ち着いた雰囲気が感じます。


窓から入った自然光を浴びながらゆらりと並んでいるシーグラスのネックレス。
全てのシーグラスは加工せずに、波に洗われたありのままの姿で仕上げられています。
色々なガラス瓶は海の自然の力でこんな綺麗な形と色になることに改めて感動しました。


制作に影響を受けている水中考古学調査の写真も並んでいますので、会場内のシーグラスと海の繋がり、そして作家さんの海への愛情も強く伝わってきます。

シーグラスのアクセサリーの他、

様々な素材を使いアレンジされた秋らしいアクセサリーも多く見られます。

展示は9/23(水)までとなりますので

ぜひ会場でゆっくり海と自然の美しさに癒されてください^^


-Artist Profile-
WAVE TALE

海洋系スチームパンク寄りアクセサリー作家

(since2008)

海底遺跡をイメージしたシーグラス等のアクセサリーやミニオブジェの展示販売。お気軽にお立ち寄りください♪

https://wavetaleatlantis.jimdofree.com/



【展示スペース:WEST 2-C】

staff jessie