バナーエリア

このブログを検索

【企画展】わんこ展 - Dogs Exhibition - 展示レポートvol.3

 



空前の猫ブームとなっている昨今ですが、

人間の生活を古くから支えてきた最強のパートナーといえば犬。

DFGが犬好きによる犬好きのための犬祭りを初開催します!

開催期間:2020.9.27(日)〜10.3(土) 1週間

本日は「 WEST : 2-D,E 」 スペースに出展中の作家さんをご紹介します!


◆「ち/と」ブース:たのち

◆「つ」ブース:SHAREMYWORLD ARTSHOP

◆「て」ブース:Bachoochi 

◆「な/に」ブース: UnitNA's

◆「ぬ」ブース:よしたつゆみ


※展示レポートvol.1(WEST 2-A)はコチラ
※展示レポートvol.2(WEST 2-B,C)はコチラ

2-D「ち/と」ブース たのち 『わんこシリーズ』


観てください!!この圧倒的作品数!!!スペースの壁を覆い尽くしたカラフルなわんちゃんたち!!!鮮やかなビビッドカラーの小作品が沢山並べられ、一目観ただけでとってもワクワクしてきます!



黒のペンで描かれた犬は写実的でありながら、単色で染められることによってとてもポップな印象。どの表情も愛くるしいです…!!


驚くほどの作品数、全て一点物の原画。端から端までお見逃しなく!!

https://www.instagram.com/tanochi2020



________________________________________________


2-D「つ」ブース SHAREMYWORLD ARTSHOP


オリジナルアパレルブランド「SHAREMYWORLD」の作品を展示、販売しています!
Tシャツは手染めなので、1点1点少しずつ違う模様になっています。お手にとって見比べてみてください。


胸元にはエジプトの犬の神様、アヌビスのモチーフがプリントしています。
凛々しい表情で、このワンポイントによってTシャツがよりかっこよくなりますね!
お揃いの犬服の販売もございますので、わんちゃんを飼っている方はお揃いで着てみてはいかがでしょうか!^^

http://artshop.share-myworld.com/



________________________________________________


2-D「て」ブース Bachoochi 『Bachoochi Doggos』


WESTアートピースで出展経験のあるBachoochiさん。
この機会に新作品、過去作品、合わせて楽しみください!



様々な犬種のキャラクターは、ゆるっとしていて見ていると気が抜けてしまう可愛さ…!
スタッフのお気に入りは、画像にあるドーナツの穴にはまった(?)わんちゃんと、カップの中に浸かっているわんちゃん!
多数のステッカーやピンバッジなどを販売していますので、お気に入りを見つけてみてください♩

http://www.bachoochi.com


________________________________________________


2-E「な/に」ブース UnitNA's『白柴のくりとペットの似顔絵』


UnitNA'sのイラストレーター、渚さんが飼われていた愛犬との日常を描いた作品を展示されています。




愛犬の身体が弱くなり、家族で介護をしている様子には愛犬への愛情が強く感じらます。
寂しさは消えないけれど、愛犬のことを思い出して懐かしんだり愛おしんだり。本展示の渚さんの作品は、犬に限らずペットを飼ったことのある経験がある方に絶対に観ていただきたいと思いました。


DFカフェとのコラボメニュー「わんわんカレー」のデザイン案、ドリンクカップのシール、特典のステッカーは、UnitNA'sさんが担当しています!可愛すぎる……!!!!!
1日10食限定です!わんこ展でわんこ作品を楽しんだ後は、カフェでお食事をお楽しみください!




________________________________________________


2-E「ぬ」ブース よしたつゆみ 『やさいぬファクトリーwithわんこ展』


よしたつゆみさんのオリジナルキャラクター、「やさいぬファクトリー」の作品をお楽しみいただけます!野菜と犬を合わせた「やさいぬ」のキャラクターたちには、それぞれの物語があり、ただ見た目の可愛さだけではない魅力がたくさん詰め込まれています。その物語と突き詰められた設定にスタッフは驚くばかりでしたので、よしたつゆみさんが在廊されている時には是非キャラクターについてお話してみてはいかがでしょうか!



沢山のグッズを販売しています!推しのキャラクターがいたら全部集めてしまいたくなりそうですね…!

イチオシはこちら、「やさいぬ」と「もにまるず」というやわらかフィギュアのコラボアイテム!ずっと触っていたくなる、赤ちゃんのほっぺのような手触り。やさいぬのもにもにした感触をお楽しみください〜!
やさいぬに興味を持ちましたら公式SNSも要チェックです!

https://www.yum-innovation.tokyo/character/


 


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

わんこ展 - Dogs Exhibition -

2020年9月27日(日) - 10月3日(土)

11:00 - 20:00 ※最終日は19:00迄

WEST 2階全スペース(19組)

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

スペース詳細はこちら>>

DFstaff Hiyori