バナーエリア

このブログを検索

【企画展】わんこ展 - Dogs Exhibition - 展示レポートvol.2

空前の猫ブームとなっている昨今ですが、

人間の生活を古くから支えてきた最強のパートナーといえば犬。

DFGが犬好きによる犬好きのための犬祭りを初開催します!

開催期間:2020.9.27(日)〜10.3(土) 1週間

本日は「 WEST : 2-B,C 」 スペースに出展中の作家さんをご紹介します!


◆「け」ブース:くろさわゆい

◆「こ」ブース:加納立彰

◆「さ」ブース:佐藤舞花

◆「し」ブース:田尻光久

◆「せ」ブース:factoryhitomi

◆「そ」ブース:Narumi


※展示レポートvol.1(WEST 2-A)はコチラ

※展示レポートvol.3(WEST 2-D,E)はコチラ


2-B「け」ブース くろさわゆい 『わんこ展』


温かな雰囲気でほっこりするわんこイラストを描いているくろさわゆいさん。くりくりのお目々とふんわりした毛並みで可愛さ抜群です!わんこの小さなサイズ感や笑った表情、わんこ同士が戯れている姿にとても癒されます。



わんこグッスはトートバックやキーホルダー、巾着ポーチ、文具などなど豊富に揃っています!くろさわゆいさんのグッズを持っているだけで、ほっこりしてしまいそうですね。パピヨンのトートバックも数匹描かれていて可愛い!くろさわさんの実家には、パピヨンとチワワがいるそうですよ。

https://www.instagram.com/yui_illustgram/

________________________________________________


2-B「こ」ブース 加納立彰 『わんこ展』


わんこを版画で表現されている加納立彰さん。リアルさがありながらポップな色彩とベタ塗りの雰囲気が格好良い作品です。色味が変わるだけでわんこの印象もすごく変わるので、ついつい色別で複数の版画が欲しくなってしまいます。



うちの子もこんな格好いい作品にしてもらえないかなぁ、、なんて思った方!実は加納さんはペット専門の版画ショップをされているので、注文することができるんですよ!お気に入りの写真をもとに制作してくれるそうなので、気になった方は加納さんのホームページも確認してみてくださいね!

http://www.hanga-koubou.com

________________________________________________


2-B「さ」ブース 佐藤舞花『みんとちゃんと私@わんこ展』


キャバリアが大好きだという佐藤舞花さんの作品は、その愛を強く感じるほどキャバリアで溢れています!画面いっぱいに顔を大きく描いた作品や1枚の画面にたっくさーーんのキャバリアがいる作品には圧倒させられます!驚きの作品たちです。



グッズも色々と作られているそうで、リングノートやタオルなど普段使用できるものが揃っています。ネットでの販売もされており、他にもパスケースやポーチ、クッションカバーなどなどたくさんグッズがありますよ!オーダーメイドの愛犬肖像画も制作されているそうなので、描いて欲しい!!という方はメールorTwitterのDMで相談してみてくださいね!

________________________________________________


2-B 「し」ブース 田尻光久『さくらときっか』


田尻光久さんはフリーカメラマンとしてご活躍されており、愛犬誌専属のプロカメラマンでもあります。わんこの様々な表情が写し出され、それぞれの性格を想像させてくれる素敵な写真が展示されています。



そしてわんこの美しさを引き立てるのが撮影されている場所!のどかな風景や趣のある場所で撮影されたわんこ写真はまさに芸術!その時にしか見られない一瞬を捕えた写真は飼い主さんにとって宝物の一枚となることでしょう。出張撮影をされているそうなので、愛犬の撮影を依頼してみてはいかがでしょうか。

https://terutj.wixsite.com/home

________________________________________________


2-C「せ」ブース factoryhitomi 『factoryhitomi@わんこ展』


様々な動物のイラストを描くfactoryhitomiさんですが、今回はわんこ作品に絞って展示してくださいました!ブローチやマスキングテープ、グラス、ウッドトレイなど多くのグッズが並んでいます。どの子も優しい目をしており、こちらを見つめてくるわんこ達にとても癒されます。



わんこの顔がドーン大きくブローチになっていたり、各犬種が描かれたグラスもあってどれもとても可愛い!自分の愛犬と同種のデザインであれば尚更欲しくなるのではないでしょうか。ポストカードとウッドトレイ、トートバックは依頼することで自分の愛犬または他のもふもふした子たちを手描きで描いていただけるそうですよ!

https://minne.com/@factoryhitom

________________________________________________


2-C「そ」ブース Narumi


カラフルに彩られた展示をされているのはNarumiさん。各作品の色は柔らかな印象で、気持ちが落ち着きます。描かれたわんこ達はシンプルなデザインでスッキリしており、可愛らしい丸みを持っています。



わんこ達が頭にプレゼントBOXを乗せてこちらを気にしている様子がとても可愛い!そんな可愛いイラストがポストカードにもなっていますよ!お部屋に飾ったら明るい雰囲気になることでしょう。ペットイラストの依頼が可能で、鉛筆画、油絵、ポップなイラストなど様々なテイストから選べるそうです。SNSのDMでご相談ください!どのテイストにするか選ぶ時間も楽しそうですよね

https://1-5-0-5.tumblr.com

https://www.instagram.com/_____1505_____/


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

わんこ展 - Dogs Exhibition -

2020年9月27日(日) - 10月3日(土)

11:00 - 20:00 ※最終日は19:00迄

WEST 2階全スペース(19組)

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

スペース詳細はこちら>>

[ WEST 2-B ]

[ WEST 2-C ]

DFstaff Chi