バナーエリア

このブログを検索

よみ 『異国への憧れ よみプチ個展』


よみ 『異国への憧れ よみプチ個展』 

2020.8.2 - 2020.8.9

[WEST アートコーナー]

よみさんによるプチ個展がWESTアートコーナーで開催中です。
魅力たっぷりな民族衣装を身に纏ったイラストの作品群からは、展示タイトルの通り、よみさんが抱く異国への憧れがひしひしと伝わります。

本展示では世界の民族衣装や文化をテーマにしており、その国は様々です。しかし、鮮やかな色彩で描かれた作品群には統一感があり、よみさんが作り上げたひとつの国にいるような不思議で美しい空間となっております。
そして作品ひとつひとつの存在感が強く充分な見応えがあります。





使用画材は主にコピックと筆ペン。よみさんの作品はカラフルな色使いとはっきりとした滑らかな黒の線が特徴的です。色の濃淡の表現はうっとりするほど綺麗。



衣装の細部までの書き込みが本当に凄いです!近くで観るとその密度の高さに驚きます。羽や装飾などの繊細な部分や模様は隙間なく丁寧に描かれ、衣装のこだわりや、よみさんの異国への憧れが強く感じられます。










睫毛は1本1本丁寧に描かれ、大きく開かれた瞳の目力も増します。
衣装の美しさの他にも、人物の表情や仕草には愛らしさがあり、ひとつの作品どこを観ても楽しめます。



展示されている作品にはこちらをまっすぐ見つめている人物が多い中、こちらの作品は困ったように頬を染めていて、その姿にときめきました。




今回展示している作品のポストカードとミニ原画の販売もございます。

展示は8/9(日)まで。
よみさんの描かれる美麗なイラストをお楽しみください。

作者紹介
Twitter:https://twitter.com/yomiko_mon
instagram:https://www.instagram.com/yomisan9644/


[使用スペース WESTアートコーナー]

staff Hiyori