このブログを検索

ワダナベ


ワダナベ
2020.3.30  -  2020.4.1
[ WEST 2-D ]

WADAさんとWATANABEさんによる2人展が開催されました。様々な雑貨や服が展示されておりユニークなデザインになっています。それでは、展示風景をご紹介します。



衣類やBAG、コップなどなど豊富な種類の作品が壁一面に展示されています。モノクロを基調としたシンプルなデザインがとてもオシャレ!
そして、今回のデザインテーマは「ぬ」!
ということで、どの雑貨にも「ぬ」の一文字が入っています。


今回、作品制作をするにあたって、お二人でかわいい文字をテーマとすることに決めたそうです。考えた結果、無限とも言える数ある文字の中から「ぬ」の平仮名一文字が見事採用となったわけですね!
たしかに丸みのあるフォルムが可愛らしい。


「ぬ」の形が展開して、原型を留めながらも新たな記号のようなデザインになっています。
もくもくとしたフォルムが自然的。


ホログラムのがま口財布は古風ながらも未来的なデザイン。


ソックスのワンポイントに「ぬ」!ちらっと見えた時のインパクト大ですね!


漫画的な擬音やセリフが全て「ぬ」で表現されたデザイン。スマホケースも個性的です。


こちらは色のイメージも相まって雲のようにも見えます。ゆるいデザインが可愛らしさを引き立てます。



BAGもシンプルながら奇抜なデザインです。「ぬ」の形に切り抜かれたデザインは他にはないことでしょう。しかし、色味を抑えているので様々なコーディネートに合わせられるのではないでしょうか。


今回は、「ぬ」の可愛らしさとクールなデザインが融合した作品でいっぱいの展示でした!使ってみたい!着てみたい!と思えるものばかりで物欲高まる一方です。
本展示を観た方は、お二人の「ぬ」マジックにかかること間違いなしです!

  
スペース詳細▽
[ WEST 2-D ]

Staff Chi