このブログを検索

15→23 『Life Life Life』


15→23
『Life Life Life』 
2020.3.20 - 2020.3.26
[WEST 1-A,アートコーナー]

岩絵の具、色鉛筆、アクリル。
画材やモチーフはそれぞれ異なる四人の作家によるグループ展が開催されています。
どこか優しい空気を感じる共通点で
このコンパクトな空間にいい感じに馴染んでいます。
ほんの一部ですが、展示の様子をご紹介いたします。

【宝珠のメモリー】望月咲貴

記憶の中に残る残像のような、浮き出た魚の骨、その繊細な表現がとても美しく印象に残りました。


春の温かい風を感じる小さな黄色のミモザが優しく揺れている姿が可愛らしい。
望月咲貴さんによる岩絵具をメインとして制作された絵画作品の優しい筆触と色合い、ふんわりした雰囲気は心が癒されます。


こちらの色鉛筆を用いたミニサイズの作品は、黒谷舞香さんによる「みみ〜ず」シリーズです。
違う耳をつけている9種類のキャラクターはそれぞれの個性と豊かな表情を持っています。
どの子がお好きでしょうか?


色鉛筆で表現した虹のようなカラフルなグラデーションはゆめかわいい♡
原宿らしい世界観を感じます。


横橋成子さんによる生き物や風景などをモチーフにした岩絵の具作品が並んでいます。


【抽象色置き場】横橋成子

対象的な色が混ざったり、滲んだり、重なったりして。
多彩な模様や色と皺が偶発的に生み出されている、
パレットの上の絵の具が盛っているように見えてきます。


こちらの壁には座間美江さんによるアクリル作品が並んでいます。
植物やお花をモチーフに、大胆な筆触とシンプルな輪郭が特徴的。


【雨上がり】座間美江

雨上がりの後のみずみずしい緑色の葉っぱに見えてきます。
アクリルで表現した抽象的な画面は色々な想像が膨らみます。
その独特な世界観に吸い込まれそう。


WESTカウンターのすぐ隣にあるアートコーナーでは、
ポストカードやミニ原画などが絶賛展示販売中!

展示は3/26(木)まで!
ぜひお気に入りの作品を見つけにきてください〜♪




>>スペース詳細:WEST 1-A

>>スペース詳細:WEST アートコーナー

satff jessie