このブログを検索

東京工科大学 合同展示会 ver.WEST


東京工科大学 合同展示会
2020.2.10-2020.2.12
[WEST 1-B/2-A/2-B/2-C/2-E]

毎年恒例、東京工科大学に属する部活動・同好会による合同イベントが本年度も開催中!
各部それぞれの個性と、創作意欲に満ち溢れた大型展示会となっております。
今回は【WEST館】で開催されている展示の模様をご紹介いたします!

【EAST館】の展示の模様はこちらから!

1-B 総合創作部


WEST館1階では総合創作部の展示が展開中!
ゲームデザインアイデアということで、今回は2種類の創作ゲームのフローやキャラクターデザイン、システムなどが紹介されています!


こちらの架空の星を舞台にしたファンタジーRPGでは、戦闘システムやキャラクター、メニューまでしっかりと考えられています!
テーマカラーもカラフルな印象と少しダークな印象も感じられ、ストーリー展開も気になります…!

2-A 漫画研究同好会


オリジナルの漫画作品やイラストを発表しているのは、漫画研究同好会の皆さん!
とにかく漫画が好き!絵を描きたい!という気持ちが伝わる作品揃いです!


同好会で発行している『TUT-comic!』も過去のバックナンバーがずらり!
なんとこちら、このクオリティで無料配布なのだそう…!今回は新作も発刊されており、見本コーナーもあるので是非お手にとって読んでみてはいかがでしょうか♪

2-B 写真部


《ふわり》というタイトルに引き寄せされてスペース内に入ると、温かくて美しい写真作品がお出迎え!
季節感の感じられるものから、動植物を撮影したほっこり優しい作品まで、部員それぞれの感性がファインダー越しに光ります。


こちらはフィルム写真でしょうか。光りの印象が非現実的でとても美しく、日常と非日常が交差しているような印象さえ感じられます。
春はすぐそこ、という優しい印象を感じられる展示空間となっておりますので、是非ゆっくりじっくりご覧くださいませ。

2-C ファッション研究部


学祭にて、Drape cafeというカフェを展開されたという同研究部。
ファッション部門でありながら布に纏わる空間演出も手掛けられており、その自由度の高さと発想の豊かさに圧倒されます。


空間を埋め尽くすのはドレープ状になった白い布。
美しく壮大で、かつ安らぎを感じられる空間となっており、そこに佇んでいるだけでとても癒されます。

2-E 美術同好会


そして最後は美術同好会!水彩、アクリル、立体などなど、様々な方法で制作された作品の数々が並びます。
切り取る視点や価値観は十人十色。
是非作品の目の前に立ってひとつひとつじっくり鑑賞されてください。


こちらは《エモい風景》と題された作品。
夕刻は特に独特の空気感に包まれますよね。澄み渡った空気と日常の「エモい」雰囲気を丁寧に表現されています。

EAST館も含めると全12スペースで行われている合同展!
各部の一年間の締めくくりとなりますので、館内をぐるぐると回りながら鑑賞されてくださいね!

EAST館の展示の模様はこちらから!

<スペース詳細はこちら>

[WEST 2-A]

staff kome