このブログを検索

MOON-PEOPLE 『R+B』


MOON-PEOPLE 『R+B』
2020.2.8  -  2020.2.21
[ WEST ART CORNER ]

赤と黒の世界に誘われる展示『R+B』が開催しました。ゴシック的な表現により生み出される作品が並び、どこか妖しげで耽美な世界に心惹かれてしまいます。



RED // BLACK
赤と黒の彼女
血と影の色を纏う君は美しい

左右対称に描かれた人物は対となっており、神聖な生き物であるかのように存在します。
登場人物が2人いますが、2人で1人の存在であるかのように描かれています。2面性を持つ意識体が具現化したかのように思わせる作品です。



ROSEMARY'S BOX
薔薇乙女が眠る箱
今宵の君は何を夢見る?

薔薇に囲まれた女性が描かれた作品が複数展示されています。薔薇を身に付けているというよりも、身体の一部として薔薇があるかのように融合しています。そのような点も人間を超越した存在に感じさせる一つの理由かもしれません。



RETURN  BELONG
僕を形作るもの、僕が居るべき場所
僕の世界へと帰還する

こちらも赤と黒で描かれた作品ですが、今までご紹介した作品とは作風が異なります。しかし世界観は変わらず、むしろ世界観を濃いものに創り上げています。荒々しいタッチや色彩のコントラストが鑑賞者へ刺激をもたらします。


こちらは、展示の会期初日にライブペインティングによって描かれたものです。赤と黒、薔薇と骨、たくさんの要素が含まれた作品で、サイズも大きく迫力があります。搬出の日も描かれるそうなので、ぜひライブペインティングも鑑賞されてみてはいかがでしょうか。会期は、2月21日(金)までとなっております。


出展者情報

 MOON-PEOPLE 
  https://twitter.com/mooooooonpeople
  https://www.instagram.com/mooooooonpeople/
  https://www.deviantart.com/moon-people


スペース詳細▽
[ WEST ART CORNER ]

Staff Chi