このブログを検索

芹澤光季 moonlight moonshine 『月影の宝石』









芹澤光季
moonlight moonshine 『月影の宝石』
2020.2.13  -  2020.2.17
[WEST 2-E]
月の上にあるという幻のBAR「moonlight moonshine 」
まるで夢の中で作られたようなカクテル片手に、今宵あなたを誘なうのは誰?
そして、あなたが誘なうのは誰?




WEST 2-Eの壁には芹澤光季さんの手がけるたくさんのカクテルがずらりと並べられております。
このカクテルは実在のものもありますが、基本的には芹澤さんのオリジナルの架空のカクテルとのこと。



芹澤さんオリジナルのカクテルは現段階でその数なんと300種類以上!!
もちろんすべてのカクテルにはちゃんと名前もついております。
が、あまりの種類の多さに芹澤さんも全ては覚えきれないという悩みがあるとか。
確かにここまで多いと全て覚えるのは至難の技でしょう。


それにしてもこれだけの数が揃っているのに、似たり寄ったりしているものが多いという印象は全くなく、一点一点がオリジナリティー溢れる素晴らしい作品ばかりです!!
もちろん現実離れしている演出のカクテルもありますが、絵でしか表現できないカクテルという響がなんとも魅力的、そうは思いませんか?





















こちらはカクテルの名前とその説明が収録された「カクテル図鑑」
こちらも実在のものと芹澤さんオリジナルのカクテルが両方載っており、作品をもっと楽しむためのアイテムとしておすすめします。
一体どんな味がするのだろうか、ぜひ想像しながらご鑑賞ください。





















また、作品を用いたポストカードやミラーなどのグッズがあり、芹澤さんの過去作の一部がみられるポートフォリオにはLINEスタンプの情報なども載っております。

ご興味をお持ちなった方はぜひWEST 2-Eに一度お越しくださいませ。



moonlight moonshine 『月影の宝石』は2020.2.17(月)まで


作者情報


芹澤光季

「moonlight moonshine」のホームページ
https://moonlightmoonshine.wixsite.com/mitsuki12

Twitter


Instagram
https://www.instagram.com/moonlightmoonshine/?hl=ja




[使用スペース WEST 2-E]


STAFF KIM