バナーエリア

このブログを検索

さとうとほんま 『これが私の生きる道』



さとうとほんま 
『これが私の生きる道』
2020.2.22-2020.2.24
[WEST1-F]

今まで体験したこと、好きなことなどを自由に表現した展示「これが私の生きる道」。
さとうさんとほんまさんの全てがぎゅっと詰まった、ゆるくて可愛らしい二人展です。
ほっこりと心癒されること間違いなしです!




ゆるくて、つい笑顔になってしまう作品がずらりと並ぶ本展示は、なんだかおもちゃ箱のような楽しい空間だと感じました。
こちらは主食がテーマのイラスト。やっぱり炭水化物が好き!そんな思いが伝わります。また、来場者が参加できるアンケートも実施中。みなさんも好きな主食にぜひ投票してくださいね。ちなみに私はパン派です。



北海道愛が伝わるこのイラスト、なんだか無性に北海道に行きたくなってきませんか?
また、好きなものやこと、沖縄のイラストなど、可愛らしいテイストの作品が並んでいます。
このゆるさも作家さんの人柄を表しているようで、明るい気分になってきますね。



こちらは、やりたいことをイラストにした作品。
叶えたものにはチェックが付けてありました。こんなにたくさんの夢があるのはとてもいいこと、頑張れ!と応援したい気持ちになりました。
ひとつひとつのイラストもとっても可愛らしく、絵本の挿絵のようです。



スペースの中心に展示されているこちらのぬいぐるみ。
もちもちしてて抱き心地もとってもよさそうです。
一つづつ、トーストぬいぐるみにもなりますが、二枚のパンを合わせて抱っこさせるとサンドイッチにもなるんです!見ているだけでも癒されるぬいぐるみですね。



なんと、おみくじも設置されていました。
一人一枚までですので、展示にきた記念に運試しはいかがですか?



展示期間中、お二人共同でライブペイントも描いています。
過去から未来の自分の姿を描いていて、まさに「私の生きる道」を表現しています。
心温まるテーマに、ほっこりとしました。
どんな人生を描くのか、完成がとっても楽しみです。


さとうさんとほんまさんの人柄の良さが伝わってきた本展示。
楽しく、明るい気持ちになって元気をもらえました。三連休のお出かけに、ぜひお越しください。
WEST1-Fにて2.24まで開催中です。


作家紹介

さとう
北海道出身。シンプルに高卒。絵の勉強はしていないが、小学生の頃から絵を描くのが好きで、趣味としてインスタグラムにあげている。絵のテイストは気分で変わる。
instagram:@satou__desu

ほんま
神奈川県出身。2016年女子美術大学卒業。デザインを仕事にしながら、個人でイラストの制作を行なっている。
instagram:@honma_illust


スペース詳細▽
WEST 1-F

Staff Azusa