バナーエリア

このブログを検索

高校生 『かえりみち』

『かえりみち』
高校生
2020.2.18 - 2020.2.20
space: EAST304


高校生たち自身による等身大の高校生活への想いがつまった風景の数々。
写真、映像、インスタレーションによる50名以上が参加するプロジェクトの展示会が開催中です!
展示会の一部をご紹介します♪

『かえりみち』
「青春」「エモい」そんな言葉では片付けられない私たちの高校生活。
大人が忘れてしまった想い、甘い想いや辛い想い、淡い想い。
いろんな想いを抱えて帰る、かえりみちを私達らしく描きあげます。
高校生だからこそできる、私たちの企画展「かえりみち」是非お楽しみください。
(展示コンセプトより)



会場のEAST304スペースを訪れると、
温かな光がキラキラとした展示空間が出現していました。

展示会は、映像、写真、インスタレーション作品で構成されおり、
大切に想う自分たちの今の生活が表現されています。



壁一面に展示された写真作品は、なんと50名にものぼる高校生によるもの。
SNSを通じて集まったという全国の高校生が写真に収めた自分たちの今の風景。
自分の思い出と重ねたり、想像したりしながら、一点一点じっくり鑑賞できる大作となっています。

作品は展示会SNSからもぜひ!
『かえりみち』instagram
https://www.instagram.com/kaerimichi8/



展示空間は、壁面ごとに「女の子の部屋」、「教室」、「放課後」を表現していて、
空間全体で高校生の生活が構成されています。
掲示物のプリントが貼り出された黒板や、人形たちで飾られたかわいい部屋の一角など、作り込まれた空間にぜひ飛び込んでみてください!



展示会タイトル「かえりみち」は、そうした等身大の高校生が1日を振り返るひとときを象徴したキーワードになっています。
多くの作品がぎゅっとつまった展示空間に、高校生も元高校生も、未来の高校生も魅了されるはずです!



『かえりみち』は2/20までの開催。
主催の高校生の方に伺うと、なんと今回の展示は初の試みとのこと!
多くの参加メンバーにとって、素敵な思い出のポイントになるであろう本展示会。
ぜひ会場でご鑑賞ください♪

『かえりみち』instagram
https://www.instagram.com/kaerimichi8/

『かえりみち』twitter



>>>展示スペースの詳細はこちらから
staff shimada