バナーエリア

このブログを検索

いわせまいこ 『ある日のおじいさん展』


いわせまいこ
『ある日のおじいさん展』
2020.1.31  -  2020.2.2
[WEST 1-G]

愛知県在住のイラストレーターいわせまいこさんによる、
東京での初個展が開催されます。
学生時代から描き続けてきた、おしゃれで可愛らしいアルノーじいさんの物語をご堪能ください。


 

一枚一枚の絵本原画作品が並んでいます。
アルノーじいさんの日常をシャーペンで描き込まれています。
影と光の表現が繊細で、モノクロですが暖かい色味を感じます。


原画だけではなく、もっと物語を知りたい方はお見逃しなく。
会場にて絵本も絶賛販売されています!
ぜひお手に取ってご覧下さい。



シンプルで可愛い雑貨グッズもおすすめ!



【のぼりたい】いわせまいこ

2020年の新作、コンパクトなサイズの原画作品シリーズ。
愛犬と猫とお出かけしたり、お家でまったりしたり、ほんわかな日常が観られます。


【ボンジュール!】いわせまいこ

アルノーじいさんのキャラクターを描き始めた時、イタリアのおしゃれおじいちゃんをイメージしたそう。
そこから、古本屋さんを経営するアルノーじいさんが生まれました。
落ち着いた雰囲気の古本屋さんの中で懐かしい空気が漂います。


アルノーじいさんと愛犬と猫の暮らし、日々の生活の中で気がついた事や感じた事を集めて絵で表現されているのが特徴的。
いわせまいこさんが描いたおじいちゃんの姿から、家族への愛情が伝わってきます。



今回の個展に向けた立体作品の初挑戦も!
その絶妙な微笑みに癒されます!

展示は今日から三日間。2/2までです。
ぜひアルノーじいさんの世界を覗きに来てください。

-出展者-

いわせまいこ 

愛知県安城市在住。
名古屋造形芸術大学短大部、名古屋デザイナー学院卒業。
学生時代より、アルノーじいさんを描き続けている。
デザインフェスタ、クリエーターズマーケットなど、東京、愛知、大阪などのアートイベント出展。
様々な企画展に参加。2019年に名古屋で初個展ののち、今回初東京での個展。
7月より再び名古屋で個展開催予定。

https://kodokuto.wixsite.com/akogare



【展示スペース:WEST 1-G】
staff jessie