バナーエリア

このブログを検索

企画展『にゃんこ展9』 WEST : 2-Aスペース紹介!


にゃんこ展9 WEST:2-A
2020.1.5-2020.1.11
[WEST 2-A]

2020年正月!
毎年恒例!猫好きによる、猫好きのための、猫の展覧会
「にゃんこ展9 -MEOW EXHIBITION vol.9-」を開催します!

年明け早々、原宿の地で行われる年に一回の猫祭り!
全館にゃんこ作品でいっぱいになる一週間です♪

今回はWEST 2-Aスペースをご紹介いたします!

-ARTIST-

と:mineco
な:ヒロ
に:TEPU


mineco


「みねこさん」はネコになりたかった妖精さんです!パステルカラーの世界観で夢心地のようなふわふわ感!可愛いみねこさんグッズをご紹介します。


みねこさんのヘアゴムは、みねこさんの周りにキラキラのハートやカラフルな丸い飾り、フリルも付いていたりととても華やか!蝶ネクタイを付けているみねこさんも可愛いですね。
ぬいぐるみはレインボーカラーのキャンディとスカートがとてもお似合いです!


こちらのヘアクリップのリボン部分にはなんとにゃんこの姿が!にゃんこコラボで可愛さがさらにアップです!


触り心地が良さそうなこちらは、モニモニヘアゴム!リボンや雪の結晶のお飾りも付いていて、この季節にぴったりです。サイズが大きめなので髪を結んだらインパクトあり!テンション上がること間違いなしです!


ぷっくりとしたほっぺに愛しさを感じるみねこさん!ストラップのみねこさんを付けてお出掛けもいいですね。どの衣装も可愛く着こなすみねこさんなので、これからどんな衣装をお披露目してくれるのかも楽しみです!


ヒロ


ヒロさんは、北海道で暮らしている野良猫さん達を撮影されています。雪国である北海道では自然の脅威もあることでしょう。北海道の野良猫さん達の気持ちを、ヒロさんは写真を通して私たちに伝えてくれます。


冬は厳しい寒さなので、野良猫さん達も丸くなってじっとしています。身体には雪が薄っすら積もり、見ているだけでも寒さを感じます。そんな自然の中でたくましく生きている野良猫さん達。仲間達と助け合っているような写真もあります。


しかし、雪は辛い思いをさせるだけではありません。野良猫さん達も楽しく雪遊びをすることがあるそうですよ。白くてふわふわな雪の上で飛び跳ねたくなるのは、私達人間と変わらないですね!


こちらの写真は、傘のように積雪した場所で避難中の野良猫さん達。雪は冷たいですが、かまくらというものがあるように、家の中にいるような暖かさを与えてくれることもあります。自然にできた雪傘が野良猫さん達を守ってくれていますね!


また、ヒロさんは「猫オラクルカード」というものも作られました!新しいことを始めたい時や悩んでいる時に、にゃんこ達が未来へ導いてくれるというカードです。カードにはメッセージの説明もあるそうなので、直感的に物事を判断することができるそうですよ!


TEPU


TEPUさんのにゃんこ写真は、にゃんこの生活やたまに見せる可愛い姿を収められています。にゃんこの不思議な行動には思わず笑顔にさせられることもありますよね。


にゃんこの生活を覗いてみると、勝手気ままに暮らす姿が。そういうところがまた私たちの心を掴み、ついつい追い求めてしまうんですよね。


にゃんことカラスの距離が近い!一体何をしているのでしょう。何かに夢中になっているにゃんこちゃん。カラスは外で一緒に遊ぶお友達なのでしょうか。


にゃんこのアップ写真や舌をぺろっとした姿に癒されます。まん丸の大きな瞳がキラキラしていて、目が合うだけで疲れが吹き飛びますね。


こんなに大勢でいるのに、みんなが違う方向を向いているというところが不思議で面白い!にゃんこ同士の距離感の取り方が絶妙です。
どのにゃんこの写真を見ても私達のハートを鷲掴みにします。猫好きさんの方じゃなくてもにっこりしてしまうのではないでしょうか。


にゃんこ展は、他のスペースにもにゃんこ作品がたくさんあり幸せな気分になりますので、ぜひお気に入り作品を探してみてくださいね!

作家情報

○ mineco
  https://twitter.com/mineco_felt
  https://www.instagram.com/mineco_az/?hl=ja

○ ヒロ
  https://ameblo.jp/hiro-root/

○ TEPU
  https://twitter.com/TEPU39

開催中 : にゃんこ展9  -meow exhibition  vol.9


開催日時:2020.01.05()〜 01.11() 1週間
開場時間 : 11:00 - 20:00
【作家毎に開場時間は異なります 。最終日は午前中のご来館をお勧めします】
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY WEST & EAST
入場料:無料

<スペース詳細はこちら>

[WEST 2-A]

staff : Chi