バナーエリア

このブログを検索

企画展『にゃんこ展9』 EAST : 101スペース紹介! vol.2


にゃんこ展9:EAST 101
2020.1.5-2020.1.11

2020年正月!
毎年恒例!猫好きによる、猫好きのための、猫の展覧会
「にゃんこ展9 -MEOW EXHIBITION vol.9-」を開催します!

年明け早々、原宿の地で行われる年に一回の猫祭り!
全館にゃんこ作品でいっぱいになる一週間です♪

今回はEAST 101の以下のスペースをご紹介いたします!

-ARTIST-

か:TEMARIYA handmade masks
き:LapisMoon
く:くまきち
け:CHA-TA
そ:クスグルデザイン
た:ぱんだせんにん
ち:MTC&
つ:misc.ai
て:みけねこ

か:TEMARIYA handmade masks



こちらはTEMARIYAさんが手がける、洗えるガーゼ素材の立体プリーツマスクです。
今回は猫柄のみ!猫だらけのかわいいデザインがいっぱい〜!
寝るときの乾燥対策や風邪予防にはぴったり♡


可愛い猫のデザインのマスクケースも!
今年の冬は、乾燥悩みが解決できちゃうかも!
普段はなかなか見れないありそうでない生活グッズはぜひ見逃しなく!
https://temariyamask.com/
https://twitter.com/temariya_mask

き:LapisMoon


魔法を使える錬金術師の飼い猫アルケミーの物語は今年もにゃんこ展にて展開されています。

賢者の石、魔法の瓶など、
シンプルだけど面白いデザインが多く見られます。


こちらは新作の猫ネクタイ。
蓄光材で仕上げられていますので、発光された綺麗な色をお楽しみください。
http://moon.ap.teacup.com/lapismoon/
https://twitter.com/lapismoon_cafe

く:くまきち


猫の三兄弟がパン屋を営むお話「ねこぱん屋」、
自由気ままにあそび、食べて寝る日常猫「のらねこズ」
もしや別世界に旅行中?空想不思議ペン画「瞑想猫」、
くまきちさんによる猫作品シリーズが展示されています。


猫と魚セットのぬいぐるみ作品も可愛らしい。
手のところは磁石ついているので、魚の柄が変えられます。
お好きな柄をペアしてみてね〜♡


「今日も良い日。笑え、笑え。」
ちょっぴりやんちゃで鋭い目つきの猫ちゃんはかわいい♪
https://kuma07.thebase.in/
https://twitter.com/Kuma_00_Sh

け:CHA-TA


会期初日から大人気!
本物にそっくりの顔に可愛いコスプレやお洋服を着せる、
様々な種類の猫の羊毛フェルト作品です。


可愛い泥棒さん♡


作品一つひとつ、丁寧に仕上げられているので、どの猫の表情も違って、それぞれ個性を持っています。
ぜひお気に入りの猫ちゃんと出会いに来てください。

そ:クスグルデザイン



クスグルデザインさんによる、ぐにゃぐにゃ曲がる猫の形のレザーアクセサリー「ぐにゃにゃんこ」です。
ぐにゃぐにゃ〜と曲げたら、指輪になったり、イヤホンをまとめたり、いろいろ活躍できちゃいます♪


会期初日にワークショップも絶賛開催されました!
2種類以上の猫がいますので、ぜひゆっくり選んで観てください。
https://www.gunyanyanko.com/
https://twitter.com/gunyanyanko

た:ぱんだせんにん


シュールでユーモアのある表現で制作された猫たち。
会期中に絵画、立体、グッズなど幅広く展示されています。
その据わっている目つきがたまりません♡


このゆるい形は一度みると忘れられません>///<
https://www.instagram.com/pandasenninten/
https://twitter.com/pandasenninten

ち:MTC&


猫をはじめとした動物モチーフのハンドメイドアクセサリーやファッション雑貨などを制作されているMTC&さん。
愛猫のMichuちゃんをモデルにした線画イラストTシャツはシンプルで格好いい。


ゴールドをメインとした洗練されたアクセサリーが多く並んでいます。
繊細な猫のパーツに大胆な組み合わせ、個性溢れる作品が多種多様。
シンプルの普段着にワンポイントアイテムとしてはぴったりですよ^^
https://www.instagram.com/mtc_and/
https://www.instagram.com/mishunko/

つ:misc.ai


シルバーを中心に、真鍮や天然石などを使用したアクセサリーを制作すmisc.aiさん。
ブースにお邪魔した際に一番目に留まるのはこちら!2センチぐらいミニサイズの「耳じゃれ猫ピアス」。
楽しく気ままに遊んでいる生き生きとした姿は細かく表現されていて、その繊細さに圧倒されます。



猫にだっこされるようなデザインは、キュンとなりますね♡


普段はお面をメインに制作されているmisc.aiさんは、猫をモチーフにした仮面も絶賛販売されています!格好いい、、、!
https://miscai.com/
https://twitter.com/miscaisp

て:みけねこ



樹脂粘土を使用した三毛猫作品を主に猫モチーフにした立体作品、雑貨グッズなどを制作するみけねこさん。
ブースの中ではみけねこちゃんまみれ!フェイクスイーツ、かんざし、アクセサリーなど祭りのように賑わってます!



みけねこちゃん三匹もいる豪華の「開運招福」!
数が少ないのでお早めに〜



猫専用マフラーも可愛い!

http://ameblo.jp/mikenekonootayori/
https://twitter.com/mike_myi




101スペースにはにゃんこ鳥居とねこくじが設置されています!
ゆっくり展示を回った最後に、今年の運気を試してみてはいかがでしょうか〜♪

見て、買って、楽しで。
猫まみれの一週間!
ぜひお越しくださいね^^

開催中 : にゃんこ展9  -meow exhibition  vol.9


開催日時:2020.01.05()〜 01.11() 1週間
開場時間 : 11:00 - 20:00
【作家毎に開場時間は異なります 。最終日は午前中のご来館をお勧めします】
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY WEST & EAST
入場料:無料

<スペース詳細はこちら>

[WEST 101-b]

staff ●●