このブログを検索

KITI 『KITI初個展【I LOVE YOU展】』



KITI 『KITI初個展【I LOVE YOU展】』
2019.12.6-2019.12.8
[WEST 2-B]

作品に対する愛や他者に対する愛、憎愛、慈愛、様々な愛情をもって生活を送っている私たち。
日々蠢くその「愛」は生活を豊かにすると同時に時に悲しみや憎しみを生んだりもします。
KITIさんが生きてきた中で感じた様々な「愛」が凝縮された空間を是非ご堪能くださいませ。


壁中に貼りめぐらされた作品点数の多さに圧倒されながらスペースに入ると、そこに渦巻く「感情」の強さに息を飲みます。


数多くある作品の中で個人的に一際目を引くのは、アナログ作品の圧倒的質量。
コピックで丁寧に塗り重ねられた作品群は重厚感があり、その原画の美しさに食い入るように見入ってしまいます。


こちらはデジタルで描かれた縦長のカレンダー。
非日常をメインに描いたという作品群は、登場人物が人外であったり、現実ではありえない光景が描かれていたり。
全体的に雑多な雰囲気が楽しく、ちょっぴり毒々しい印象に中毒性を感じます。


中には半立体作品も。性をテーマにしている本作はからは、深い深い闇の底や、その愛故の強すぎる自己愛すら感じられます。
深淵の海の底深くのような、深い洞窟の中のような、その孤独感がありありと強調され、胸がつきりと脈打ちます。


個人的にお気に入りの作品がこちら!KITIさんの愛鳥のインコを擬人化されたという作品。
ブルーの鮮やかな羽と、美しい白髪のコントラストが美しい一作です。
その高貴さとクールさを見ていると、KITIさんの愛情がたっぷり詰め込まれていることがよくわかります。


KITIさんの中のたくさんの「好き」という気持ち。
清らかで時に痛々しく、そして切ないこの「愛」という感情は、全ての人間に備わっているとても美しい感情です。
その「愛」が空間に目一杯詰め込まれた、とても美しく純粋な空間となっておりました。

本展は12/8(日)まで。

是非、溢れる愛のエネルギーを全身で感じてください。

<スペース詳細はこちら>

[WEST 2-B]

staff kome