このブログを検索

鈴木 瑞 『甲斐犬展』



鈴木 瑞 『甲斐犬展』
2019.11.29-2019.12.1
[WEST 1-B]

今の山梨県周辺にあたる甲斐の国原産の日本犬である「甲斐犬」。
鈴木瑞さんによる愛嬌たっぷりの甲斐犬たちが今年もやってきました!
会期中にはとってもかわいらしい「お客様」も!?
ほっこり穏やかな空気が流れる展示空間をご紹介いたします♪




展示スペースの壁を彩るのは、すべて甲斐犬!
甲斐犬は6種いる日本犬の中でも秋田犬に次いで体つきが良いそうで、中型犬の中でも大きい犬種なのだそう。
サビ柄や黒、茶の毛色が特徴的で、短毛でサラサラとした毛並みは朴訥としていてかっこよさも兼ね備えています!
お馴染みの作品から新作まで…鈴木さんの甲斐犬への愛情がひしひしと伝わってくるその愛くるしい甲斐犬たちに胸のときめきが止まりません。。
こちらは新作!インパクトのある鼻のどアップとその構図に思わず目を止めずにはいられません。
わんちゃんの鼻は鱗状になっていて乾いていてもかわいい…



そしてこちらも新作!
イチョウの木の下を元気に走り回る甲斐犬の子犬ちゃんです!
よく見ると、右側の作品には小さなお友達も描写されており、ストーリー性も感じられる連作となっております。
イチョウの黄色と甲斐犬のサビ柄の色合いが目を引き、そのコントラストに昔ながらの日本の秋の風景のあたたかさが感じられます。



甲斐犬の虜になってきた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方には年中甲斐犬を楽しめるカレンダーもあります!
たくさんの甲斐犬ちゃんたちの写真が収められているんですよ〜!
それぞれ飼い主さんが撮影された写真を使用されているということで、飼い主にしか撮ることができない愛くるしい表情の甲斐犬ちゃんたちと2020年を過ごしてはいかがでしょうか^^



なんと〜〜!!
会場には素敵なお客様が来てくれていました!!
甲斐犬の清玄(せいげん)くん!その他会場内には次々と甲斐犬のお客様が来てくれていました!
皆姿勢が良くて、がっちりとした体型なのですが、毛並みはもふもふでずっと抱きしめていたくなっちゃう愛らしさです…
また遊びに来てね!

本展は本日12/1(日)まで。

鈴木さんの甲斐犬への愛情たっぷりの展示空間。
見ているだけで心が穏やかに癒されていく作品世界に是非酔いしれてくださいね。

作家情報
URL:https://daidobu.jimdo.com/
Tw:@KerogArtist52

<スペース詳細はこちら>

[WEST 1-B]

staff kome