バナーエリア

このブログを検索

なかむら しずか / おくたに ゆうみ 『旅のつづき』


なかむら しずか / おくたに ゆうみ
『旅のつづき』
2019.10.11 - 2019.10.13
[WEST 1-B]

桜美林大学写真部で出会った2人による、写真とイラストレーションで表現された、お二人の「旅」についての思いと、それぞれの世界観を1-Bにて展開されています。





平日は会社で勤め、休日に好きな絵を描いているおくたに ゆうみさん。
こちらの作品は「休日の目覚め」。
アンニュイな目つきの描写とレトロ感のある雰囲気が特徴です。
まるで古本屋さんに置かれている絵本のような、寛ぎのある優しい世界観に惚れ惚れてしまいます。


【厚化粧】おくたに ゆうみ

日常の視点から捉えられた一枚一枚の絵は親みやすさが感じられます。
この物憂げな表情がたまりません。


【群衆】おくたに ゆうみ 

ラインスタンプもとても個性的で可愛いです。
この無愛想な表情が特徴な子たち気に入りましたら、
ぜひチェックしてみてください^^


神秘的で儚げなイメージ、時にはノスタルジックな空気感を感じる、
こちらの壁に変則的で並んでいるのは、なかむら しずかさんによるフィルム写真作品です。

 
これまでお出かけの際に撮影してきた数々の写真の中で
記憶に強く残った一枚一枚の景色がここ集まって、まるでパズルのように文字とともに繋がっていくように見えます。


大学で出会ったお二人は、今違う仕事をされていても、学生時代から続けてきた好きなことは、大学の卒業が一つの旅の終わりではなく、この先ずっと続く延長線ではないかという。

何か作るという熱が伝わってきます。
話を聞いていると心も暖かくなってきました。


写真の見せ方まで凝っている素敵な空間。
まるで旅について語るショートムービーを鑑賞しているのかのようです。

作風やジャンルはそれぞれ異なりますが、
どこか馴染んでいる同じの空気感を感じるお二人の展示空間を、
ぜひ会場まで感じに来てください。

-出展者-

なかむら しずか https://yamanashii.tumblr.com/
Instagram: https://www.instagram.com/yamanasii/

おくたに ゆうみ https://y-enpitsu.tumblr.com/
Instagram: https://www.instagram.com/yuu.miel/

【展示スペース:WEST 1-B】
staff jessie