このブログを検索

トモとハル 『トモとハル』


トモとハル 
『トモとハル』
2019.9.2-2019.9.4
[WEST1-G]


東京家政大学の学生による二人展。
ゆるポップなイラスト作品に癒されること間違いなしですよ。
本展示はWEST1-Gにて9.4まで開催中です。





表現方法は違いますが、作品の雰囲気がぴったりなお二人による展示が本日からスタート。
カラフルですがうるさくない、色がまとまった綺麗な空間となっています。

全てクレヨンで描かれている、ほんわかポップなトモさんの作品。
クレヨンの懐かしくも味のある質感が癖になります。
原宿らしさのある個性的な女の子のキャラクターやカラフルな雑貨や食べ物がおしゃれな雰囲気ですよね。



暖色メインのこちらの3作品。
小作品とのバランスが素晴らしいですよね。
クレヨンという懐かしい画材。それを使った作品は久しぶりに見ましたがほっこりと心が落ち着く様な印象でした。
色使いも素敵で、ユルくかわいい作品ばかりです。



続いて、ハルさんの作品。
デジタルで描かれている女の子がずらりと並びます。女の子たちにはひとりひとり名前もつけられていて、個性も豊かですよね。
ちょっと淡いカラフルな色使い、センスを感じました。
また、この作品は星座をイメージして作られたものだそう。それぞれ特徴をとらえていて眺めているだけで気持ちが明るくなります。



星座モチーフということで、自分の星座の女の子を探して見るのも楽しいですよ。
こちらは射手座の女の子。ショートカットのボーイッシュおしゃれさんでした!
表情がないにも関わらず、個性がありなんだか微笑んで見えるのが不思議。
シンプルな作風ですがとても印象的でした。



スペース内ではステッカーやポストカードなども販売していました。
お気に入りの女の子、自分と同じ星座の女の子のグッズをぜひお手にとってご覧ください!


カラフルだけどシンプル、ゆるくて和む作風のお二人の作品。
また、髪型によってこんなにも女の子の印象や雰囲気が変わる、ということがよく分かる展示でした。
原宿系のイラストが好きな方、特におすすめの展示です。
本展示はWEST1-Gにて9.4まで開催中です。




作家紹介

トモ
instagram:@tmo_chan

ハル
instagram:@neruneru___h



>>>スペース詳細はこちらstaff Azusa