バナーエリア

このブログを検索

MASAKI Exhibition



MASAKI Exhibition
2019.8.18-2019.8.21
[WEST2-A]

美容師として働きながらも画家として活動をするマサキさんの個展がWEST2-Aにて開催中。
多数の賞を受賞されてきたマサキさんの、ジャンルにとらわれない自由でダイナミックな作品の数々に圧倒されます。
会期は8.21まで。みなさまぜひお越しくださいなせ。





スペースに入った瞬間、目を奪われるこちらの立体作品。
ずっしりとパワフルな力を感じるこちらは、本物の羊の骨から製作されているそうです。
こんなに強そうな羊、私は見たことがありませんでした。
銅の力強い雰囲気で表現された羊の毛が、ずっと眺めていると可愛らしくも感じてきます。


作風が全く異なるアバンギャルドな絵画作品も展示されています。
こちらは、個展開催の賛同作家さんの作品です。都会的な色遣いが原宿という街に非常にマッチしていると思いませんか?
賛同作家さんがこのように作品を展示してくださるというのも、マサキさんの人柄の良さが溢れ出ているとてもパワフルな展示です。



作品数が多く、見応え抜群なのも本展示の魅力。
なんと平均1日1作品のペースで製作しているといいます。その想像力や行動力にも驚きですよね。
この絵画作品、ある共通点があるのですが、みなさんお気付きになりますでしょうか?


これらの作品に共通すること、それは「丸」がモチーフとなっていることです。
かっこよく力強い作品なのですが、丸をモチーフとしているところから優しさや愛が感じられます。太陽や月、顔など穏やかな気持ちになる作品ばかり。
製作においてのコンセプトとして、最初は「神」から始まっているといいます。
コンセプトを聞くと、より作品の深みが増したように思いました。


七色に光り続ける、インテリアにもなりそうな美しいこちら。暗いところでも見てみたい、と感じました。
使っている材料もこだわりのあるレアな送信菅ばかり。パワーを彷彿とさせる水晶でデコられた作品「パワー増幅マシーン」だそうです。
パワーを集めて閉じ込める、とても綺麗で女性的な作品ですが、実はとて男らしいダイナミックなものでした。


マサキさんが一番最初に紹介してくれたのがこちらの作品。
見た瞬間、驚きと感動が同時に感じられました。
本物のシカの骨を水晶でデコった作品なのですが、写真では伝えきれない煌めきと迫力があります。


キラキラと輝く頭部はとても美しく存在感がとてもあります。
送信菅の作品とは逆に、こちらのシカの作品はパワーを感じ、パワーを放つという意味があるそうです。


個展とは思えないボリューム感と、多岐に渡るジャンル。
見応え抜群で、ひとつひとつの作品に込められたコンセプトもとてもパワフルでした。
美容師と画家、この両立があるからこそ作家活動ができているといいます。一つのジャンルに絞るのではなく、様々なことにアクティブにチャレンジしている姿がとてもかっこいいと感じました。
次はどんな作品を作るのだろう?と今後の活動もとても楽しみだと感じます。
本展示はWEST2-Aにて8.21まで開催中。最終日は14時までの開催ですのでお見逃しなく。




作家紹介

Maski Fujiyama
http://www.bellamie.com/



>>>スペース詳細はこちらstaff Azusa