バナーエリア

このブログを検索

東京工科大学美術倶楽部



東京工科大学美術倶楽部
2019.8.19-2019.8.25
[EAST 202]

東京工科大学美術倶楽部の夏季校外展が今年もやってまいりました!
写真、絵画、イラストなどなど、ジャンルや個性たっぷりの展示を一部ですがご紹介いたします!




美しい緑に目を奪われた一枚がこちら!
植物の芽吹きと生命力に溢れた緑はとてもみずみずしく、自然の美しさと尊さを感じさせてくれます。



そして向かって正面、目に飛び込んでくるのは夏らしい、浴衣を着た女性と真っ赤な金魚。
板に直接描かれているため、和のモチーフとの相性もぴったり。
凛とした女性の表情と優雅に泳ぐ金魚の姿は、日本の古き良き文化を象徴しているようにも感じられますね。



《生命》と題されたこちらの大型の作品。描かれているのは植物園でしょうか。
活き活きとした緑が生い茂り、ところどころに描かれた赤い花が彩りを添えます。
先ほどの写真作品は接写で、対照的に、本作は油絵で、そして広角で描かれており、作品を比較対照してみるのも面白いですね。



そしてペンによる細密画も!
細かく細かく描き込まれた本作は、とにかくぎっしり、ぎっしり描かれており、圧巻の一作。
よく見るとカメであったりスチームパンクのようなモチーフがあったり、時間を忘れて見入ってしまいます。
キャンバスの表面にはプラスチック片が幾重にも貼り付けられており、角度を変えてみてみるとまた作品の表情が変わります。



好きなものや学生生活を送る中で目にした様々なもの。
それぞれの個性が存分に発揮された展示会となっております。
広々とした空間で、夏を感じながらゆっくりじっくり鑑賞なさってはいかがでしょうか。

本展は8/25(日)まで。

<スペース詳細はこちら>

[EAST 202]

staff kome