バナーエリア

このブログを検索

福留茜 『ひかり』


『ひかり』
福留茜
2019.8.19-2019.8.21


もうデザインフェスタではお馴染みの福留茜さん!
前回の5月の個展から爆速で今回の個展が開催されるにもかからわず、たくさんの新作を引っ提げて再びデザインフェスタギャラリーに来てくださいました!
今回も感情溢れる作品をご覧ください!




なんとこれだけ短いスパンでの開催なのに3分の2が新作なんです。
福留さんは福留さん自身の絵への愛がとっても強いです。
愛故にこれだけの新作が生まれているのだと思います。
自分の絵が好きだと真っ正面から言えるこの気持ちほど美しいものはありません!


福留さんの絵には常に「共感」があります。
『あいつの歯ブラシ』
このワードだけで「あ…。」と何かを思い出してしまいますね。
なんにもなくなってしまった後に歯ブラシだけが残る虚しさと歪な感情を禍々しく表現されています。
それでも福留さんの使う色は明るい色が多いのでなぜか希望も見出せます。


『絶望か希望か』
まさに光と影は表裏一体。
ベロくまくんのこの表情は迷っているようにも見えるし、どうしても暗闇の中から光を見出そうとしているようにも見えます。


今回もあります!
ドロウィングレシート!!!!!!!!
こちらは福留さんがお買い物されたレシートに直接ドローイングしたものです。
これだけの原画をこの展示の為にたくさん制作されたのだと思うとファンとしては感謝しかありません。
似た作品はひとつもなく、それぞれストーリー性のある構成になっています。


会場内にはドット絵になったベロくまちゃんもいるので探してみてくださいね!


今回の個展のタイトルは『ひかり』
福留さんにとってひかりとはなんでしょうか。
その答えも会場内にあるのでぜひ会場に答えを探しに来てくださいね!
あ!福留さん、最近チェキを購入されたそうですよ!
なんとチェキ作品もあるので要チェックです!

本展は8月21日まで!



【展示スペース紹介はこちら EAST 301 】
staff すーじー