バナーエリア

このブログを検索

MInami Nakamura 『Solo-Exhibition Minami Nakamura』

『Solo-Exhibition Minami Nakamura』
MInami Nakamura
2019.6.14-2019.6.16
[WEST 1-B]

コラージュ作品と絵画を中心に明るい抽象画の世界が広がります。
上の画像は絵画かと思いきや実はコラージュ。
グッズなどは思わず人に差し上げたくなるようなのばかり。
そんな明るくてハッピーな作品をご紹介いたします。




こちらは絵画作品。
もともと生花も嗜まれていたそうで、花がなくても生花はできる!という思いからこちらの作品が生まれたそうです。
花を生けるように空間をイメージしながら描かれた作品です。

初めはこちらの写真に写っているようなはっきりとした絵を描かれていたNakamuraさん。
次第にアウトラインをとっぱらおうと思い始め今のスタイルに変化していったそうです。

コラージュ作品のスタイルもとても特徴的です。
雑誌の切り抜きなど他のものを使うのではなく、Nakamuraさんが自分で作った素材を使ってコラージュを作っているそうです。
立体的なコラージュは作品に動きを持たせるのでとても賑やかで見ていて飽きないです。

床にはたくさんの素材が。
これからどんな風に変化していくのか本当に楽しみです。

私はこの作品から目が離せませんでした。
この作品を見て私は「こんな女性になりたい」と思いました。
はっきりと主張する色、見ている人を安心させる余白、様々な色がありながらもバランスのとれた構成。
まさに理想の女性像です。


グッズも充実していてメッセージカードなども全て原画です。
誰かにプレゼントを差し上げる際にはNakamuraさんのメッセージカードを添えて見るのはいかがでしょうか。
私もいくつかゲットしてしまいました!

見ているだけで心癒される作品をぜひ生でご覧ください!


【展示スペース詳細はこちら WEST 1-B】
staff すーじー